「ゲーム」カテゴリーアーカイブ

GalaxyでVR

ゆーしゃん達との飲み会までの待ち時間に、Galaxy StudioでVR体験してきた。sparcoのセミバケっぽいシートに6点式シートベルトでくくりつけられて、ぐるんぐるん回された(爆

Galaxy Studio
Galaxy Studio

俺達の前に並んでたおねーちゃんが、回されてる最中にケラケラ大爆笑してて面白かった。

PS3再復旧、というか処分の準備?

朝起きたら路面Wetだったので、ALTアタックは諦めて2度寝。そしてダラダラした休日を過ごしつつ、ふと思い立ってPS3弄り。

分解ヒートガン方式で一応復活したPS3だったが、GT6もあまりやりこまないうちに、やっぱり再発して、GT6のディスクをくわえたまま起動しなくなった。

ってのは半年ぐらい前のことだっただろうか(笑)。

久しぶりにTV裏の配線を弄ったので、ついでにPS3本体をTVボード下から引っ張り出してきて、ドライヤー方式で応急処置。起動した隙にGT6のディスクを取り出し、HDDをフォーマットしてセーブデータもろとも個人情報消去中(2-3時間もかかるのね…orz)。

ソフト・ハードまとめて中古屋にでも売ってこようかな。(本体の封印開封済みだということはもちろん申告しますよ、ええ。)

ぷよぷよ名人

ウチの会社には、ぷよぷよ名人がいる。

どのくらい名人かと言うと、全国大会で優勝したり、彼の名前の付いた技がニコニコ大百科に載ってたりするぐらいの名人(笑)。

そんな彼が、会社の忘年会の出し物で、技を披露してくれた。

「大連鎖やります」と言って普通にコンピュータと対戦をスタートし、ぷよを積み上げていくのだけど、後半、コンピュータが連鎖を仕掛けておじゃまぷよを落としてきて、みるみる彼のスペースが奪われていく。

あ、これは失敗したな。

と、たぶんその場にいるほとんどの人が思った次の瞬間、おじゃまぷよを排除しながらキッチリ連鎖を仕込み続けていく…。

そして、見事に13連鎖だか14連鎖だか、成し遂げおった。スゲェ…。Σ( ̄□ ̄;

次は「名人に挑戦」のコーナー。名人はハンデとして、ぷよを回転させない、そうだ。

!?

挑戦者も、そこそこ腕に覚えがあるらしく、3連鎖ぐらいはちょくちょく仕掛けてくるんだが、名人はそんなお邪魔ぷよをものともせず、ぷよを回転させることもなく連鎖を繰り出し、挑戦者をあっさり蹴散らしてしまった。

スゲェ・・・。そんなことができるんだ・・・。

その後も、自作のぷよAIに会社のお偉いさんの似顔絵を貼り付けたモノを披露したり…、おかげで他の出し物が見事にかすんでしまったよ(笑)。

PS3お亡くなり?

GT6を発売日直後に買ったものの、ほとんどやらずに放置してたんだが、今日やろうとしたら、Ver.1.02だったかのアップデートがかかって、久しぶりなんでオープニングムービーも流して、んで、さあやろうと思ったら、ピピピッつってイキナリ電源が落ちて、赤ランプが点滅…。

その後、電源を入れなおしても、やっぱりピピピで赤点滅。

これがいわゆるYLODという症状か。orz

もうじきPS4も発売されると言うのに、どうすっかなあこれ。今更PS3本体買うのか!?DIY野郎的には、とりあえず解体して修理かな。しかし、こんな理由でヒートガン買うのかオレ。誰か持ってないかなー?

名古屋落ちってorz

PSPのナビ「MAPLUS3」の2010年版地図データを買って入れてみたら名古屋で落ちまくって使えねー、って問題は結局解決しないまま、いつの間にか2011年版が出てた。

そして今回は、ソフト本体のダウンロード版(地図データは2011年版)なんてのも出てた。従来はUMD版のみなので、起動時にカシャカシャとディスクが動いて時間が掛かってたのがなくなるってことで、それはそれで結構魅力的。

しかし、果たして名古屋がおかしい件は直っているのだろうか??

続きを読む 名古屋落ちってorz

仙台でメモリースティック購入

仙台で牛タンを食う前に、電気屋に寄り道してメモリースティックを購入。(-_-;)

今使ってるメモリースティックマイクロにアダプタをかましてるヤツは、ウチの車でナビとして使ってると、振動に負けてるのか、最近読み込みエラーが頻発。ほぼ完全クリア状態の勇なまデータが読めなくなりかけてヒヤヒヤしたり、今回の旅行中も、肝心なところでPSPごと落ちて結果的に高速のジャンクションを間違えたり、ってな状況だったので、アダプタ式じゃない普通のちゃんとソニー純正wのメモリースティックを購入。

読み込みエラーやそれに関連するトラブルは今のところ起きていない。

しかし、Maplus3の2010年度版の地図データが名古屋周辺でおかしい現象は改善せず。そりゃそうだよね。(;´Д`)

グランツで筋肉痛

B助で地道にLv.30まで上げたら、レッドブルX2010チャレンジができるようになったので、挑戦してみた。ニュルとモンツァはなんとかブロンズ取れたけど、鈴鹿がクリアできん。ピットスタートからの2周で2分26秒なんて。。。((((;゜Д゜)))

そして、筋肉痛になった。(´・ω・`)

ところで、Ver 1.06からできるようになったリモートレース、興味あるんだが、フレンドがB助をオンライン公開してないとやれないってのは、ちょっと期待はずれだなぁ。。B助の耐久レースの状況をネット上から確認できりゃいいのに。