ゲーム

UNIBOで練習 Silverstoneを走る! 2024

UNIBOで練習

ペロさんがT-FACEに安くシミュレーターができるところ(UNIBO)があるって言ってたのを思い出して、シルバーストンの練習をしてきた。新しい方のアセットコルサかと思ったら、ウチにあるのと同じ旧世代のヤツだったっぽい。 しかし、ちゃんとしたゲーミングPCでちゃんとしたステアリングコントローラーを使っ…
ピョンピョンカレン落ち着く ゲーム

ピョンピョンカレン落ち着く

昨日の動画を見た兄弟子さんからcolliders.iniが届いた。アセットコルサの衝突判定関連の設定ファイルのようだ。 指示に従ってファイルを差し替えてみたがやっぱり跳ねちゃう。 しかしこのデータはオイラが勝手にパラメーターを弄ってしまってるので、それが悪さをしてる可能性が高い。 試しに兄弟子さんか…
Silverstoneを走ってみる Silverstoneを走る! 2024

Silverstoneを走ってみる

会社の勤続20年のご褒美でJTBの旅行券10万円分がもらえた。が、コロナのせいでずっと使いそびれていたが、そろそろ非課税の期限が迫ってるので、久しぶりに海外旅行を計画中。 そして、なんやかんやあって、こんなものに申し込んでしまった。 Supercar Experiences | Driving Ex…
バーチャルたぽカレンinたぽ家 ゲーム

バーチャルたぽカレンinたぽ家

先週、兄弟子さんにデータを送ってもらって、師匠と兄弟子とZoom飲み会やりながら自分ちのノートパソコンのBlenderで表示させるところまではできてたんだけど、その後時間がなくてあまり触ってなかったが、アセットコルサで(一応w)走らせることができた! アセットコルサはいろいろ種類があるようだけど、オ…
バーチャルたぽカレン発進! ゲーム

バーチャルたぽカレン発進!

リアルではほぼ面識ないのだけど、ひょんなことから兄弟子さんと連絡とり合って、ウチのカレンの3Dモデルを作ってもらってアセットコルサで走らせてもらっちゃいました! 見て見て!すんごい再現度!!(゚∀゚) https://youtu.be/8By5dUQ6110 グランツーリスモにも忘れられた存在のカレ…
古いゲーム機売り飛ばしてみた ゲーム

古いゲーム機売り飛ばしてみた

クローゼットや納戸など、マイホーム8年目にして改めて収納を整理してるんだが、この際使わなくなったゲーム機を一切合切処分することにした。 PS3, PS2, PSP, Nintendo DS(2台)とそれぞれのゲームソフト合わせて30個弱かな。段ボール2箱に詰めて、楽天買取のショップに送りつけてみた。…
フライトシミュレーターやってみた ゲーム

フライトシミュレーターやってみた

機長、相棒さん 先日セントレアで遊んだ時に、相棒さんがフライトシミュレーターの無料体験券(後日用)を当てたので、期限ギリギリになってしまったけど、1人分は普通に有料で15分コースを予約して、今日飛んできた。 まずは、俺が747 Dreamlifterという貨物機を操縦。インストラクターさんの指示で無…
リングフィットGET! ゲーム

リングフィットGET!

リングフィットアドベンチャー Nintendo Switchを買ったときから欲しかったのに、ずーっと品薄で手に入らなかったんだけど、ようやく定価(笑)で入手できた。 何カ所かの抽選販売に申し込んだけどそいつらはハズレで、「アマゾンに毎週火曜の朝に入荷する」という情報を信じて、在宅勤務の合間にのぞき見…
ALTの前日 ゲーム

ALTの前日

A052 225/45/R17 明日はサークルの後輩君を引き連れてALTに行くんだが、ALTバッジもGETしたいのでA052(225/45R17)を追加で2本投入して、前回の自分の車載動画でイメトレしてたのだけど…、 https://www.youtube.com/watch?v=XkRebn6GU…
アストロクオリティw ゲーム

アストロクオリティw

アストロのエアダブルアクションサンダー BRZをコンパウンドで磨くのが地味に面倒くさかったので、ポリッシャーを調達することにした。後輩君が電動のを持っていたので、あえてエア式のヤツを。 そして、FRP細工やパテ盛りなんかをすることもありそうなので、吸塵式のエアダブルアクションサンダーというやつにして…