ヤスデ

ガレージの招かれざる客 その2 ヤスデ

ガレージの招かれざる客 その2

この前へっぴり虫に襲撃された我がガレージだが、ついにヤツが現れた! 夜帰ってきて車庫入れしてるとき、ガレージの隅に細長い影が…。その場所は、BRZの運転席のドアを開けたすぐ目の前(汗)。恐る恐るドアを開けると、デカイのがいるよーー。((((;゚Д゚)))) この前、虫耐性あると言ったけど、足が多い系…
ダンゴムシ対策etc. ヤスデ

ダンゴムシ対策etc.

さんざん待ちぼうけを食って、ようやく工事の日程を決めたのに、今度は例のアクシデントでウチの都合がつかなくなって延期になって、そしてようやく今日工事。 まず、玄関のダンゴムシ対策。 一応床下にも潜って点検してもらったが、玄関の下には人が入れるようなスペースはなかった。そして、ダンゴムシの痕跡も特に見当…
ダンゴムシ襲来 ヤスデ

ダンゴムシ襲来

まさか今更あのカテゴリーに新たな投稿を加えることになろうとは…。 まあ、実際にはヤスデではないし、厳密に言うと大半はダンゴムシではなくてワラジムシなんだが。(´-ω-`) それに、部屋まで侵略されてるわけではなく、玄関の土間限定なので(あとガレージもだけど)、それほど被害は深刻ではないのだけど…。 …
ボスヤスデ ヤスデ

ボスヤスデ

Caption ホントは録画した番組をアップしちゃイカンの分かてるが、あまりにも衝撃的な映像だったので。。。Σ( ̄□ ̄; →約10MB マーサ・スチュワートとかいうカリスマ主婦の料理番組のはずなんだが…。((((;゚Д゚))) しかし、右端の少年のおびえっぷりは、見ててかわいそうになるぞ(笑)。ある…
ヤスデの発生源 ヤスデ

ヤスデの発生源

Caption この家ともあと1週間でおさらばだけど、今さらながらやつらの発生源と移動ルートがかなり特定された。去年から薄々そうじゃないかと思ってたけど、こりゃ、ほぼ間違いないだろう。 うちの裏には田んぼがあったんだけど、数年前から1枚目の画像のように草ぼーぼーの荒地状態。荒地になってから数年で虫が…
相棒さんのヤスデ予報 S市アパート2F

相棒さんのヤスデ予報

Caption Caption 「雨の日の次の日が晴れの場合、程よく涼しい昼前頃にやつらが出現する!」ということで警戒していたら、ホントに出た!しかも結構たくさん。orz 室内に4匹、ベランダ側と玄関側には合計10匹近く…。完全にシーズン突入だな、こりゃ。 と言うわけで、左の写真は今日の侵入者その3…
今シーズン第1号 ヤスデ

今シーズン第1号

世間では豚インフル日本人初感染とか騒がれてるけど、ウチはヤスデが今シーズン初上陸。orz 梅雨までに引っ越すぞ!(;Д;) そんな中、しばらく前から空いてたうちの両隣に隣人が引っ越してきた。ご挨拶に来たときに「ヤスデ出ますよ」と警告してやればよかったかな(笑)。…
ヤスデ騒動終結? ヤスデ

ヤスデ騒動終結?

卵騒動のその後、駐車場で作業の続きをしてたら、久しぶりに1階のおばちゃんが現れたので、ヤスデの事を聞いてみた。 今年は結構あちこちで出没してるそうな。1階も酷かったけど、家の中には1日に1匹現れるかどうかだったそうな。 えっ、うち、ヒドイと1日に10匹ぐらい侵入してきたけど!?って言ったらドン引きさ…
ヤスデ対策 ヤスデ

ヤスデ対策

今住んでるアパート、毎年夏になるとクモが大発生して、室内にも侵入してくるんだけど、去年はあんまり出現しなくてホッとしてたのに、今年はなぜかヤスデが大発生。((((;゜Д゜))) ムカデのように、巨大で素早くて毒があるわけではないけど、日に日に出現数が増えてるので、イヤン。どこから侵入してくるのか分か…