General

ペットシッターごっこ General

ペットシッターごっこ

Wくんちが出産間際とのことで、先日遊んだワンコを預かることになった。 しかし、出産予定日を過ぎてもその気配がなかったのでちょっと間延びしてたんだけど、今日の早朝に電話があっていよいよなんちゃってペットシッターの出番である。(`・ω・´) 1日に3回も散歩に行ったり、1日分に小分けにされてたエサを1回…
犬まみれ General

犬まみれ

昨日はちょっと変わった動物たちと戯れたが、我が家は本来犬派。 と言うわけで、今日はW君がワンコを連れてきてくれた。なかなか食い意地の張ったワンコで、相棒さんがキッチンに立つとガン見ww ひとしきり我が家をクンクン探検した後、ドッグランへ連れてってもらった。何気に初ドッグラン(笑)。なかなか大盛況で駐…
大腸検査・・・ General

大腸検査・・・

ガブ飲み洗浄剤 健康診断で引っかかって、精密検査を受ける羽目になった。人生初の内視鏡。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 「3日前から野菜を避けろ(消化の悪いものは腸に残るので)」という食事制限が地味に面倒だったようだが(主に相棒さんにとってw)、当日の朝15分おきにガブ飲みするモビプ…
Rainbow!! General

Rainbow!!

キレイな虹! 在宅勤務中の夕方、相棒さんが外から帰ってくると、何やら「外に来い」と呼んでいる。何かな?と思ったら、大きな虹が出ていた! 最初は、画像の下から電線のあたりまでしか見えなかったけど、気が付くと次の瞬間90°ぐらいまで虹が伸びてた。そしてパラパラと雨が降ってきて、よーく見ると肉眼では反対側…
メガネ2号機 General

メガネ2号機

左が新しいやつ 常時パソコン相手の仕事なので、近距離用のメガネで眼鏡デビューして半年強、6カ月点検のついでに運転用メガネの相談をしたら、また色々測定してくれてレンズの仕様が決まって、もう1本買うか!という気になったのだけど、また優柔不断が発動してフレームが中々決められず、その日はいったん帰宅した。 …
かゆい General

かゆい

ここ数週間、体中に発疹(じんましん?)が出て非常にかゆい。 関係あるかどうか分からないけど、ある日の晩メシ後、気がついたら唇やまぶたがパンパンに腫れて、何かのアレルギーかなと思ったんだけど、朝になったら何事もなく治ってしまったので放置した。 その1,2週間後、太ももの付け根(と言うかほぼ尻)がなんか…
眼鏡デビュー General

眼鏡デビュー

中心性ナントカ網膜症(両目)が慢性化して、視力の低下もヤバくなってきた今日この頃(免許の更新がギリギリなぐらい(汁))、会社の福利厚生でメガネスーパーのトータルアイプレミアム検査とやらがタダで受けられるってのがあって、受けてみた。 で、結果は、視野のゆがみは諦めるとして、近視&遠視&乱視でなかなかの…
野生(?)動物が現れた General

野生(?)動物が現れた

在宅勤務による運動不足解消のため、相棒さんと朝近所をウォーキング(笑)してるのだが、今日、田んぼの真ん中の道を歩いてたら、側溝から謎の鳴き声が…。 のぞき込んでみたら、イタチのような小動物のファミリーが転がってた。しかも5,6匹。 https://youtu.be/t1eIdwfQfk8 イタチ??…
草刈り大会 General

草刈り大会

スタート地点 昨日の午後は久しぶりの休日出勤(担当システムのバージョンアップ)だったが、今日は毎年恒例の自治会の大草刈り大会だ。 このブログでも何度か愚痴ってるけど、近所の川(農業用水?)の土手や川の中(!)に生えた雑草を農家のジジババとともに刈るのだ。 今年はウチの至近距離のエリア。上の画像の矢印…