「TSタカタサーキット」カテゴリーアーカイブ

TSタカタサーキット

Title
Caption

Title
Caption

せっかくなので、サーキットも走行。というか、これがメインイベントかも(笑)。スケジュール的にうまくはまって、会員にならなくてもお手軽に走れるところで、と色々条件を加味していったら、TSタカタサーキットに決定。

ちなみに、夏に走ったおわらサーキットみたいに、半日単位の料金体系。ダブルエントリーはちょっと料金加算されるけど、女性は計測器サービスとか、なかなか良心的。

1周1500mで、時間にすると1分強の規模。この規模で上のような料金設定なので、そういう意味でも良心的。コースレイアウトも、路面の微妙なアップダウンでコーナーの先が見えなかったり、タイトなヘアピンあり、2速でレブに当たるか当たらないかの高速コーナーあり、複合コーナーありで、色んな要素がいっぱいでなかなか攻め甲斐のあるコースで、面白かった。

そして、ランキングにもエントリー。カレンは0台だったので、2人だけでワンツーフィニッシュ決めても面白くないので、あえてセリカのランキングに混ぜてもらった。ラジアルではトップ獲得。( ̄ー ̄)



ところで、当初の予定では、午前中に走って、午後から広島か次の目的地で観光するはずだったんだけど、明け方雨が降っちゃったので、午後から走ることに変更。

でも、午後になってもまだウェットのまま。ウェットの間、一緒に走ってたFDやS2000やらと結構いい勝負のタイムを出してたんだけど、ドライになるにしたがって、徐々に差が広がって、なんだかちょっと悔しい展開。まあ、初走行だからしょうがないんだろうけど。

そういえば、この前の鈴鹿南と言い、鈴鹿フルコースと言い、S2000がやたら多いのは何でだろうか??