音楽

LTE3 音楽

LTE3

Liquid Tension Experimentが22年ぶりに新作を出したそうな。あれからもうそんなに経つのか…。 Dream Theaterのアルバムも最新のヤツだったか1個前だったかはまだ買ってなかった気がするが、久しぶりにCDをポチってみた。 うむ、期待を裏切らない仕上がりだ。 https:…
Nickelback Live! 音楽

Nickelback Live!

Nickelback!! 久しぶりにライブ鑑賞してきた。ニッケルバックだ。 整理券が1300番台だったんだが、行列なげーよ。Zepp Nagoyaから線路の向こう側までぐるっと行列が伸びていた。 開場時間が過ぎてしばらくしてから行列が動き出し、開演間際にようやく会場入り。久しぶりに黒Tシャツを買って…
Kurt Cowbainて(爆 音楽

Kurt Cowbainて(爆

mixiのニュースの見出しを見て「なんじゃそりゃ」と思ったけど、写真見て、思わず声を上げて笑ってしまった。カート・コバーンを知ってる人は、ぜひ見てくれ!(爆)…
ロック夫婦発見w 音楽

ロック夫婦発見w

ダメ元でマスターシリンダーを2号機に取り付けて、フルードを入れてみたら、案の定、ブレーキ利きっぱなし現象が再現して、ガックリしながら後片付けしてると、お向かいさんが話しかけてきた。(天気のいい土日は、近所のチビッ子&親が表に出て遊んでることがよくあるのだ) 「この前、MR.BIGのTシャツ着てました…
ポートノイ・シーン・マカパイン・シェリニアン 音楽

ポートノイ・シーン・マカパイン・シェリニアン

ひっさびさにライブに行ってきた。開場待ちの列でTT君に遭遇。おぬしも好きよのう(笑)。 めっちゃ近くでポートノイのプレイを見れた!ポートノイにしてはコンパクトなドラムセットだったけど、音数の多さは相変わらず(笑)。 どこかで聞いたことある曲のオンパレードで思わずニヤリ( ̄ー ̄)しかし一番印象に残った…
音楽ネタ 音楽

音楽ネタ

ひょんなことから、久しぶりに音楽関係の情報をあさってたら、いろいろ驚きが。((((;゜Д゜))) 1つ目。ポートノイ・シーン・マカパイン・シェリニアン、Japan Tour 2012だそうな。こないだ立ち読みしたBURRRN!で、こういうバンドが生まれてたことは知ってたけど、さっそく来日か!名古屋に…
TESTAMENTの新譜 音楽

TESTAMENTの新譜

フラッと立ち寄ったタワーレコード(閉店セール中w)の視聴コーナーに、テスタメントの新譜が置いてあった。 「テスタメントってまだ活動してたんだー。なつかしー。」とヘッドホンをかけてみる。 学生時代にメタリカのコピーバンドを組んでたんだけど、メンバーの趣味で時々違うバンドの曲もやっていて、その中のひとつ…
Adrenaline Mob 音楽

Adrenaline Mob

パルコのTOWER RECORDSで久しぶりにCDを物色してたら、相棒さんが「このポスターの人、ポートノイっぽい」と指差した先にあったのは、Adrenaline Mobとゆーバンド。 なになに?「ラッセル・アレン、マイク・オーランドが中心となり、その動向が注目されていたマイク・ポートノイを加えた超豪…