福岡

いとこの結婚式と食い倒れ

URAS訪問 旅行

URAS訪問

Caption そして、さらに電車とバスを乗り継いで小雨が降る中相棒さんに連れてこられた先にあったのは…、 URAS、そう、のむけんのショップだ(爆)。 当然、ウチの車に付くようなパーツはなく、ちょっとしたグッズを買って、のむけんを盗撮(笑)しつつ、帰路に着く。 Caption 途中、博多駅の前でな…
思い出をさかのぼる散歩 旅行

思い出をさかのぼる散歩

Caption 3日目、最終日の今日は、魚市場の管理棟的な建物に入ってるお店の海鮮丼で朝食を取って、福岡市内を散策&お土産購入。ベーグル屋さんやパン屋さんで食糧を大人買い(笑)。 実は相棒さん、子供の頃福岡に住んでたそうな。と言うわけで、公園や小学校や昔住んでたあたりでカメラをカシャカシャ怪しい人(…
ギョーザとラーメン 旅行

ギョーザとラーメン

Caption 水族館からの戻りは電車。船のタイミングを逃してしまったので。 途中、屋上に「鉄道神社」なるものがあるビルに寄り道したりしつつ、ホテルに戻る。 晩飯は、ギョーザとラーメン。ただし別々の店(笑)。 まずギョーザは、中州の鉄なべ。SPECのランキング企画で1位だったらしい。店の入り口の張り…
マリンワールド海ノ中道 旅行

マリンワールド海ノ中道

ホテルのバイキングで朝食を取って、今日は海ノ中道の水族館へGO! 海ノ中道へは船で行ったんだが、ちょっとしたアトラクション並みのスピードとゆれ(笑)。 地方の普通の水族館かなとナメてたら、イルカショーにクジラが混ざってたり、バックヤードツアーがあったりと、結構ちゃんと楽しめた。時期によってはパノラマ…
いとこの結婚式 旅行

いとこの結婚式

Caption いとこは某国家公務員なので、こんな衣装で出てきたりして、会場を沸かせてくれた。 会場を沸かせるといえば、新婦の親戚のおじさんの歌がなかなかウマかった。 ちなみに、いとこの実家はYZサーキットと同じ町内である(爆)。デカイ町なのでそんなに至近距離って訳ではないが。 で、ウマイ飯を食った…
聖地巡礼?:かろのうろん 旅行

聖地巡礼?:かろのうろん

Caption Caption 午前中の便でセントレアから福岡空港に着いて、まず向かったのは、「かろのうろん」といううどん屋。分かる人には分かる(笑)うどん屋。 やわらか目なのにコシのある、不思議な麺だった。ウマイ! その後、祭で使う巨大な山笠が置いてある櫛田神社に寄り道して、おみくじを引いてみた。…
九州上陸 旅行

九州上陸

Caption いとこの結婚式に呼ばれて、福岡まで行ってきた。これでようやく本州・北海道・四国・九州の全てに足を踏み入れたことになる。 と言っても、車で行ったわけではなく、飛行機で、だけど。(ちなみに北海道も) で、ただ結婚式に出るだけじゃつまらんので、2泊して例によって食い倒れしてきたぞ。…