O市マンション4F

S市からO市への引越し

岡崎のかほり O市マンション4F

岡崎のかほり

もういっちょ引越しネタ。 3面に窓がある間取りのおかげか、6階建ての4階の部屋だからか、この部屋、風通しが良くて涼しくて結構快適なんだけど、なぜか夜になると時々風に乗って消毒臭いにおいがすることがある。 どうも駅の反対側にある○ニチカ(繊維工場?)の臭いらしい(赤の他人の証言)。確かにアピタ周辺は昼…
NTTめっ O市マンション4F

NTTめっ

引越し後の我が家の通信回線は、NTTのフレッツ光(マンションタイプ)になったんだけど、めんどくさいからプロバイダもOCNにして代金まとめて引き落としってことで、手続き自体も不動産屋に丸投げしてたんだけど、どこをどう間違ったのか、代金がNTTとOCNで別々になってた。orz 先月もNTTから請求書が来…
自宅サーバ復旧 O市マンション4F

自宅サーバ復旧

フレッツ光のルーターの設定に手間取ったけど、何とか復旧。固定とはいえDHCPでIPを与えないとアドレス変換できないなんて、気付かねーって。 ネットワーク的にはとりあえず落ち着いたけど、家具の配置がまだ流動的なので、断続的にサーバが停まると思うけど気にしないでちょうだいな。 そして今日は、古巣の最後の…
新居の通信環境 O市マンション4F

新居の通信環境

CATV対応、インターネット対応、って物件だったので、CATVでCSも含めてデジタルで受信できて、ついでにインターネットもCATV、なのかと思ったら、建物内の配線がデジタル化前のやつなのでデジタルで受信できるかどうかはつないでみないと分からない、だそうな。同じマンションでも、ある部屋でOKでも別の部…
サーバ停止予報 O市マンション4F

サーバ停止予報

5/31から、引越先でネット環境が開通するまで、このブログも見えなくなるけど、気にしないでね。開通するのはいつになるか分からんけど。 それにしても、Yahoo!BBの解約の仕方の分かりにくさと言ったら…。orz…