「仙台ハイランド走り納めの旅」カテゴリーアーカイブ

3日目、仙台ハイランド!

ほぼ満車のパドック
ほぼ満車のパドック

と言うわけで、今回の旅のメインイベント、仙台ハイランド走り納めだ。

前回走ったのは平日だったと言うのもあってかガラガラだったし、もうじきつぶれるっていうぐらいだから今回もガラガラだろうと思ってたんだけど、11時ちょい前にパドックに着いてビックリ!ものすごい台数だ!!こんなに走れるのか!?(後でタイム表示の画面を見てみたら、合計約160台だった!)

そして車を停めるところを探してパドックをウロウロしていると、なんとカレン発見!駐車場所決定(爆)!! 受付を終えて戻ってくると、オーナーさんも戻っていてしばらくカレン談義。残念ながら今日は走らないらしいけど、まだまだカレンが生き残ってることを発見してテンション上がった。(`・ω・´)

よく似た色合いのカレン2台
よく似た色合いのカレン2台

しかしその背後で、SW20が無人のスイフト(サイドブレーキ引き忘れ?)に横から突っ込まれてたりしてテンション下がった…。(´-ω-`)

続きを読む 3日目、仙台ハイランド!

2日目:蔵王と山寺とファクトリーギア

テラスで朝食
テラスで朝食

2日目の朝は、ホテルのテラスでミンミンゼミの声を聞きながら朝食。

俺たちが来た時点ではテラス席で食べてる人は誰もいなくて、テーブルも朝露で濡れたままの所とかあって、テラス席は無理かなーと思ったんだけど、ダメ元で聞いてみたらOKだったので、テラス席へGO!!

ふむ、さすが東北、すがすがしい朝だ。が、日が差してくるとさすがに暑いなぁ。

そして次は、アウトレットパーク経由のファクトリーギア仙台店。マサダの油圧パンタジャッキが壊れたので(ストロークさせても全く上がらない、オイル交換しても効果なし・・・orz)、明日の仙台ハイランドのためにもう1基調達するのだ。通りすがりのアストロでも良かったんだけど「1キロ5円キャッシュバックキャンペーン」なんてやってるので(笑)。

直線距離485km × 5円 = 2,425円 キャッシュバックGET!

続きを読む 2日目:蔵王と山寺とファクトリーギア

牛タンのタタキは美味なり

と言うわけで、予告通り仙台ハイランド走り納めのため、東北遠征に行ってきた。

が、13日に走るつもりで、12日に仙台で1泊・13日に山形で1泊の宿を取ったんだけど、予定してた13日は2輪のマイペースラップだったと言うオチに気付いて(というかara_Rさん&タテさんに突っ込まれw)、慌てて予定変更したり・・・。

しかも、新東名でゲリラ豪雨に見舞われたり、首都高やら東北道やら、やたら渋滞してて仙台に着いたのは12日の夕方だったり・・・。

当初の予定では、ETCの深夜割引狙いで0~4時にかかるようにするために、12日のAM2時ごろ出発し途中のSAで仮眠を取りつつ、12日の昼ごろには仙台に着くつもりだったんだが。

関係ないけど、こちらは仮眠を取った新清水SAに置いてあったオロチ

生オロチ
生オロチ

そんなこんなで2度目の東北遠征1日目は、満タン+20リットル缶のガソリンでの移動でほとんど1日費やし、その疲れを癒すため、牛タンのタタキを食す!

まいうーー。ほんのり温かく、とろけるような食感がたまらん。