スタッドレス

大府や刈谷よりは雪が積もるだろうということで,今年はスタッドレスにしてみた.
近所のオートバックスで \55,380 (工賃込み).
ちなみに,ホイールは昔使ってた標準アルミ.
だからサイズも 165/65 R14 とかいう半端なやつ.
さて,外した夏タイヤはどこに保管しようか….
あ,次回取り付け時についでにタイヤローテーションもしよう.
現在の走行距離は,約 75300 km.
前回 は 約71,600km だったからちょうどいいぐらいだろう.
前後左右を示すステッカーも貼ってあることだし.

ガソリンあふれた(T_T) :
タイヤ交換の順番待ちで結構時間があいたので,セルフのガソリンスタンドで給油.
メーターを見ながらおつりのキリがよくなるようにちびちびやってたら,
ガソリンがあふれてしまった.それも結構派手に.やべー(;_;).

ヘッドライトのバルブ交換 :
ついでなのでヘッドライトも変えてみた.結構暗かったんだよね.
HID とゆーやつは電球だけじゃなくて,ほかの回路が必要で,
合計数万円台(いいやつになると10万以上!)なので,
普通の青白系のバルブにしてみた.工賃込みで \6,279 .
さて,相棒さんは気づくかな?

スタッドレスの履き心地 :
ゴムが柔らかいからか,ハンドルが軽くなった.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください