車探し

今日の収穫

  1. カリブ 10年式 シルバー 2WD 5AT 車検2年つけて諸経費込みで95万円弱
  2. セプターワゴン 7年式 ワインレッド 4AT 車検2年つけて諸経費込みで100万円強
  3. 番外 アスティナ 3年式 赤 4AT 表示価格9.8万円!

カリブ :
きのう買ったgooで見つけた.
やっぱり雑誌に載ると結構すぐに問い合わせが来るらしい.
が,こいつは売れ残っちゃってて,2WD&5ATという不人気要素が重なってこの値段らしい.
俺だけが乗るなら結構いいよな.
エンジンのかかりがちょっと悪かったが,まあ,バッテリーを変えてくれればOKでしょう.
あと,座ってみた感じは,意外と狭いかな….
まあ,ベースになってるのがスプリンターだからこんなもんなんだろうけど.
それから,シートを足に合わせるとシフトノブがちょっと遠い感じ.
後部座席も俺の後ろはちょっと厳しい.
天井は高いけど側面が迫ってくる感じ.
ワゴンだから当然だけど後ろの見通しは悪い.

セプターワゴン :
新車価格は250万円とかするのに中古はこの値段.
お買い得中古として結構定番らしい?
商品そのものはまだ見てなくて,豊川かどっかで商談中だってさ.
ちなみに,結構上のグレードで,スピーカーが6個とか付いてたりするらしい.
次によったキリンダムで乗ってみたら,確かにカルディナよりもゆったり.
欲を言えば,もうちょっとシートが下がるといいな.
でも,後部座席も割と余裕がある.
しかし,ほとんど俺が一人で,あるいは相棒さんと二人で乗るだけなのに,
7人乗りなんて必要あるかなあ….

アスティナ :
安すぎ!思わずこれにして残りを奨学金の返済に充てようかと思っちゃったぞ.

相棒さんは…? :
やれやれ,俺のすることがすべて気に入らんようだ….
これでもいろいろ考えてるんだぞ!!
素直に走り屋車にしてって言えばいいのに….
それなのに4ドアがいいとかワゴンがいいとか….
そりゃうちに気を使ってのことかもしれないけどさ,わけ分かんなくなるよ.
あれ?カペラワゴンが欲しいとか言ってなかったっけ???

で,今日の収穫に対してのコメントは,

  • カリブ → MTでいいの?どうせMT乗るならもっと走る車にしてよ.
  • セプター → 性能はいいかもしれんけど外観が気に入らん.スポーティーさがない.だいたい見てもいない車のことなんか分かるか.

だってさ.ごもっとも.要するに気に入らないのね.
はあ,先は長そうだ.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください