オイルブロックからの漏れとオイル交換

鈴鹿を走った後,どうも油温計のセンサー取り付けのためのオイルブロックからオイルが漏れてるようなので,オイル&エレメント交換のついでに締めなおしてもらうことにした.
走行距離約106,500km.オイル銘柄は,今回もモービル1の高いやつを勧められたけど,第2お勧めのFK/Massimo Super-V(5W-50)にした.普通に考えるとちょっと硬すぎな気がするけど,うちは月に1回はサーキット走るからこれぐらいにしとけってことで(汗.一方エレメントは,「2回に1回高いやつを交換するぐらいなら,安いやつでも毎回交換したほうがいい」ってことでふつーのやつ.
作業してもらってる間に,はっしーと雑談.鈴鹿走行後の温度の話になって,「ラジエーター替えましょう」なんてことに(汗.やっぱりお熱ですか,うちの子は?アルミ3層とか勧めてくるんですけど,どうしましょう(汁.

たぽ
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  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

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