続・秘密兵器

Title
Caption

同じ日に車屋をはしごナリ.

ゴールが近づいてきた改造計画
今日はワンオフで作ってもらってたブラケットが完成したので記念撮影.
意外にも手前のワッカがNC旋盤では加工が大変だったらしい(汗).
着実に準備は進んでる(ってかコレで部品は全部そろった)のに,あちこち壊れてなかなか装着できない状況でやんす(泣).

さらに,曲がったホイールをどうするか検討していて,
修理するのに2万ぐらいかかる上に真円には戻らないってんで,買い替えも視野に入れて相談したら,
「鍛造にしなさい!」と猛烈プッシュ(汁).

「鍛造で,PDC100 5Hオフセット35前後で,しかも相棒さんが気に入るデザインで,なんてものがあるなら探してくれ」って無理難題(?)をふっかけたつもりだったのに,なんかよさげなものが見つかっちゃったよ(汗).
どーする!?鍛造たけ~(汁).

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

8件のコメント

  • どもー
    ちょっとちょこっとお聞きします。
    ほしいパーツがありますのですが(日本語変)頼み方がわかりません(父親整備士やってますがわかりませんでした)
    TRDなお店って○府らへんなのでしょうか?
    近くであればご紹介くださいませ。

  • 日進だよ.→に地図もあります.http://www.trdparts.jp/shop…
    ちょうど明日(2/22)と土曜日行くので(入院(涙)),一緒にどう?ってか土曜うちから店まで送って(爆).
    それはさておき,なんなら聞いてみようか?僕が理解できればだけど(笑).

  • 一回り短いファンベルト(謎)
    正確な長さは測ってないのでなんとも(^^;
    土曜日ですかぁ 仕事休みならOKでっせぇ
    ついでにタイヤの組替え頼もうかしら
    木曜日にわかるかも?

  • なんだかよく分からんけど,短いファンベルトってーのはあるらしいよ.
    ところでうちのカレンはほかにも故障が発覚(涙).
    そんでもって土曜出勤の危機(泣).

  • あらら そいつはがんばってくだされ
    こっそりいってみようと思います(謎)

  • 休日出勤は何とか回避(汗).修理完了の連絡もあったので,明日退院だ♪
    もしかしたら店の駐車場にボンネットが変なカレンが2台並ぶかな?(笑)

  • うーむ 並ばないかも(^^;
    ちょっと車屋巡りをしなくてはならなくなりまして。
    次の車探しってわけではないのですが。
    カレンもあと3年くらいでさようなら予定でありますし。
    箱替えか、別の車種か、S2000か・・・。
    可能性的には箱替えエンジン載せ替え、GTEのT外し。
    NAにして限界までぶん回せる車に・・・できるのか?

  • なにやら途方もない野望をお持ちのようで(汗).
    うちは,今のカレンで行けるとこまで行ってみよう!ですね.
    とりあえず退院したけど,ほかにもいろいろ直して(サーキットを)走れる状態までもってかねば….

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください