MLSでbremboデビュー

Title
Caption

今日の仕様:3/20版+後部座席はずし

飛び賞の割引券を使って走行.主な仕様の違いは,ボンネット軽量化,
タイヤはグリップ↓,ブレーキは制動力↑↑で,結果はおいらは微妙にタイムアップ.

はじめのうちは,タイヤのグリップに対してブレンボのブレーキが強すぎて,すぐにタイヤがロックしちゃったんだけど,慣れてくると今度は逆に減速が手前すぎ(汗).もうちょっとブレーキ詰めれるのが分かるんだけど,またロックさせて….ってな感じで,シビアなんだけどなんか楽しかった.

あと,このタイヤも,流れるのをコントロールしながら走るのが結構楽しい.01Rの前に履いてたパイロットスポーツも,なんちゃってFドリで攻めるのが楽しかったけど,実は俺,こういう走りが好きなのかも.パイロットスポーツから01Rに変えたときは,グリップの高さに慣れるのに苦労したけど,01R→PS2は意外とすんなり.

ところで,実はブレンボに変えてから,キーキーものすごい鳴いてたんだけど,サーキットで焼を入れてやった(?)らおとなしくなった.マジでマフラーの爆音よりよく通るキーキーだったので,サーキット走っても収まらなかったら店に文句言ってやろうかと思ったんだけど,これなら許容範囲.

あと,走行直後ピットに止まってるときに,ブレーキ近辺からキン…キン…って聞きなれない音がした.2ピースローターが冷えるときに膨張率の違いから音がするらしい.

走行の合間に,はっ○りさんから一言.「さりげなく金かかってますな.」わははは.金額に見合うよう頑張ります(汁).

最近のタイム<MLS>
名前 タイム 日時 備考
たぽ 51.417 2006/03/25 15時 PS2 & brembo
たぽ 51.478 2005/12/17 11時 RE-01R&マフラー交換後
相棒さん 51.586 2005/12/17 11時 RE-01R&マフラー交換後
和田Q 52.770 2005/04/06 REVSPEED走行会(同乗走行)
たぽ 53.610 2005/07/30 13時 ハブベアリング不調?
たぽ 53.811 2005/04/06 REVSPEED走行会
たぽ 54.050 2005/04/29 15時 倉たんと一緒
相棒さん 54.283 2005/04/29 15時 倉たんと一緒
相棒さん 54.319 2005/08/14 15時 ハブベアリング復活
たぽ 54.405 2005/03/05 15時 MLS初走行
相棒さん 54.658 2005/04/06 REVSPEED走行会
相棒さん 54.914 2005/03/05 15時 MLS初走行
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください