86走行会

86走行会のセリカレン
86走行会のセリカレン

ものすごーく暑かった(汗).今日は相棒さんは見学.タイムでクラス分けすると同クラスになっちゃうため.この日のベストタイムは51.548.この強烈な暑さの中,自己ベストから0.4秒落ちなら上出来かな.

走行前

ちょっと遅めにMLSに到着.駐車場入り口の門番(?)で渡された紙を見ると,駐車場は車種別に場所が決まってる.セリカとカレンが分かれちゃってるのがちょっと残念だけど,これ,面白いね(笑).

で,どうやら,ウチ以外のカレン・セリカはみんなもう走行準備してるみたい.早いなぁ.うめ吉さん,助手席はずしとるし(汁).釣られてオイラも助手席はずしてみた(爆).

1本目

グリップA~E・ドリフトFの6クラスで各8分のフリー走行が5回,なんちゃってタイムアタック1回ってスケジュール.申込書の自己ベストで仮クラス分けして,1本目のベストでクラス分けしなおすそうな.

で,オイラは仮Bクラスだったけど,ギリギリCクラス落ち(´・ω・`).自分としては結構がんばったんだけどなぁ.実際,このときのタイムがこの日の2番目タイムだったし.ま,自分より速い車ばっかりの中で走るよりはマシか.

2本目・3本目

正直よく覚えとらん(爆).じわじわタイム落ちてる.orz

そういえば,3本目のはじめの頃,外周で半分コースアウトした.変なタイミングで道を譲られてしまって,ブレーキングをミスって流れ出したリアを止められんかった.orz

昼メシ&タイムアタック

何を勘違いしてたのか,昼メシ別料金と思い込んでいて,コンビニ飯を買ってったんだけど,仮に相棒さんの弁当を追加で注文すると追加料金って意味で,「○○さん弁当まだ取りにきてください」と放送されてしまった.

で,食後のタイムアタックは,隠されたターゲットタイム(一番遅い人のタイム~1分15秒まで)に一番近い人が偉いってルール.1分前後で走るってのは意外と難しい(汗).うっかり範囲外の速いタイムを出してしまったのか,普通に速いペースで走る車続出(笑).そんな中,オイラは70.994.思ったよりおせーな(汁).

4本目

セリカ・カレン乗りはエアコンの入ってるミーティングルームでたむろしてる(笑).「もー無理.走れない」とか言ってるくせに,順番が来るといつの間にか走ってる(爆).

おいらも,せめて朝一のタイムぐらいは更新したいな,と気合を入れなおして出走.昼休みの間にタイヤが冷えたのか,リアがよく出るようになって,それはそれで楽しいんだけど,対応しきれずに,タイムはますます落ちた.(´・ω・`)

5本目

これで最後なんで,今度こそタイム更新だべ!リアの滑りも落ち着いてきて,いい感じのところでこの日べストラップ51.548.このセッションは全般にいいタイムを連発してた.ので,まぁ満足かな.

走行後

表彰台
表彰台

相棒さんグロッキー.ぴかさん表彰台(笑).kohさん最下位(爆).

ぶっちゃけ,夏の走行会は過酷だ,もうお腹いっぱい(汗).一日中暑い中にいなきゃいけないからね.普通のフリー走行なら1・2時間走って涼しいところに避難できるからねぇ.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

7件のコメント

  • たぽさん&相棒さん、暑い中お疲れ様でした♪
    私自身が初サーキット見学だったもので、周りでバタバタしてしまいすみませんでしたm(。。)m
    皆さん良い人ばかりでとても楽しかったです。
    また機会がありましたら、ゆっくりお話させて下さいね。
    カレンについても聞かせて下さい♪
    それでは、失礼いたします。

  • いらっしゃいませ~.
    今度は「初走行」しましょうね~.( ̄ー ̄)
    ウチもサーキットデビューのときはこんな仕様↓だったので大丈夫ですって.
    http://www.farine.mine.nu/~
    (項目が少なすぎて何の表だか分かんねーなぁ)
    それに,パーツ替える前に走っといた方が,替えたパーツの効果が分かって楽しいよ♪

  • 写真いただきましたっ
    ありがとうございますっ☆
    しっかし、ぼくって巨大ですねぇ・・・
    シャンパンのぶっかけは狙ったわけじゃないんです。。(笑)

  • 15日追っかけしようかな.( ̄ー ̄)

  • 一緒に参加したらいいですぉw
    情報としてURLを・・・(笑)
    http://kyu8.lad.jp/index.htm

  • 師前ですな.実はもうちょっと涼しい時期に狙ってました.
    夏の走行会は危険だわ(笑).
    追っかけついでに,その後カートでもやろうかと思ってたんだけど,
    その日は夜も貸切なのね….残念.
    あ,でも,例のものもらってくれるなら,渡しに行きますよん.
    さらにメール返信したので読んでね☆

  • そですそです。>モロ前
    自分は、危険を覚悟で望みますw
    メール返信しときましたっ
    連絡先と共にw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください