MLSでLSDデビュー

Title
Caption

LSD装着後,初のサーキット走行.違いは明らかに分かったけど,タイムは86走行会のとき以下だった.(´・ω・`)

今まで,ヘアピンの立ち上がりなどで2速では失速気味だけど1速では(場合によっては2速でも)内輪が空転しちゃってるっぽい状況がよくあったんだけど,それが全くなくなった!さすがLSD!

で,1速を積極的に使ってみたんだけど,自分の車じゃないみたいに立ち上がりの加速が鋭い(気がする)!コーナーリングスピードも今までより高そう(な気がする)!

ついでに,インフィールドは1速でもレブに当たらないので,調子に乗ってブイブイ回してたら,油温が厳しくなった(汗).

でも,なんだか操作が乱暴で無駄が多そうな感じ.案の定,タイムもあんまり出てない.1速をうまく使えるようになったら,インフィールドも1速ではレブに当たるんだろうか.そして,ドラシャなんかにも負担が大きそう.

そういえば,13時枠は時間がなくてブレーキパッドを交換できなくて,TYPE Mのまま走ったんだけど,最初のピットインの時点でパッドから煙が出ちゃってた.15時枠はZCに変えてからは安心して走れた.

それはさておき,まだまだ到底使いこなせてないので,11/11の過重コントロールミーティングは,LSDを生かした走りってのを教えてもらおうかな.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください