ハブ修理完了

やっとこさ修理完了。

「半年ごとにハブ壊れるんです」って話をしたら、「競技車並みですね(汗)」と言われたらしい…。で、さらに、「半年前、ベアリングだけじゃなくてハブも交換したんだよね」と確認されたらしい。ハブ、かなりえぐれてたらしい(汁)。

でも、相棒さんが車を受け取って帰ってくる途中、キーとかシャシャシャとかこすれる系の異音がするらしく、引き返して確認してもらうと、ローターに裏板が当たってたらしい。

で、ブレーキ抜けもなくなってカッチリ。走りに行きたくなった相棒さんであった。

追記

アクセルON/OFF時に「カコン」って鳴ってたのも治っちゃった.あれもハブからの異音だったのか.色んな音が出るなぁ….

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

3件のコメント

  • 競技車並に走りすぎなんです(笑
    ぼくはまだ足回り調整中~

  • もう遠慮無く、たぽ家にロックON!であります。
    コソ練の時のFDの様にしてやるぜみたいな( ̄ー ̄)
    いやされる側だったりするか??
    もしかしてもう中古ラジアルでは勝てないレベルかも(*0*)
    でも引っ張ってもらえば夢の?30秒台も見えてくるかもね…エヘ(・_・)

  • ぴかさん>
    がんがん走りまくるよー.
    arakawa_Rさん>
    癒される側? ←チガウッテ
    ara_R号で牽引して30秒にしてください!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください