作手サーキット(笑) 0.4秒更新!(゚∀゚)

Title
Caption
  • 今日の仕様:3/31版+助手席・リアシートはずし+ドア内張り他.後半は助手席アリ
  • タイム表

3月は,ウチにしては珍しく(笑)1回しか走りに行かなかったので,4月1発目,さっそくALTに行くことにした.

前半戦(13時)

鈴鹿での走りをふまえて(ブログの続き書けよ),あわよくばベスト更新しようともくろんでるんだが,さすがに気温が上がってて無理かなぁ.

とりあえず走り出して,6周目に32.095が出たけどやっぱ暑いねぇ.相棒さんに交代すると,相棒さんは結構走り続けて32.165は出してた.

その間,たまたま一緒になった銀ST205さんとおしゃべり.油温が厳しいんだそうな.MR-Sから乗り換えたんだそうな.そりゃまた,ずいぶんキャラの違う車にしたんだねぇ.

もう一度俺の番が回ってきて走ってみたものの,やっぱ32秒切れない.あきらめてピットに戻ってきて,ふとエンジンルームの下を見ると,なにやら水溜りができてる.ポタポタ垂れてる液体を触ってみると,ぬるぬるオイル.オイル漏れ!?(;゚Д゚)

においをかいでみると,デフオイルっぽい感じ.昨日入れたデフオイルがあふれたのかなぁ….心配なので相棒さんの番はヤメ.

駐車場に戻ってジャッキアップして,下回りを確認してみたんだけど,なぜかオイルの垂れた形跡が見当たらない?? 走り続けて一時的に噴いただけなのかなあ.

後半戦(16時)

Title
Caption

車はちょっと不安だけど,なんか消化不良なのでもうちょっと走りたい.けど,ALTじゃこれ以上のタイムは出なさそうなので,MLMへハシゴすることにした(爆).

MLMでは,なにやらドリフト枠でガイジン集団が大暴れ.スタッフに怒られとった(笑).

さて,いざ走り出してみると,ちょっと一発やらかしてしまった….あとで相棒さんに「ブラインド手前でリア振り回しすぎなんだよ」と突っ込まれた.orz

気を取り直してしばらく走ってみると,29.5秒まで出た.とりあえず,ベスト更新.まぁ,タイヤやらデフやら色々変わってるから当然といえば当然.

次に相棒さん.4周目であっさり30秒を切ってベスト更新.そのまま走り続けて29.4を出した.抜かれた.orz

負けじと走って29.2で逆転(汗).何が良かったのかは不明.途中,最終コーナーで1速を試してみようとしてしくじってスピンしたorz.最後に相棒さんが29.3まで出したところで,今日の対決は終了.今日もギリギリだ(汁).

というわけで,0.4秒更新したのはALTではなくMLMでした.エイプリルフールのネタとして準備してたんだけど,ブログを書く気力がなくて,今頃(4/7)アップしてます.(´・ω・`)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください