ALTを走る3夫婦

Title
Caption
  • 今日の仕様,軽量化:リアシート・リア内装・助手席・ドア内張りetc.
  • タイム表:カレン

EK9に乗り換えた(買い増しした?)あおしびさん夫妻と,あおしびさんの知り合いのスターレットさん夫妻と,このGW 2回目のALT(笑).

28日に軽量化せずにそこそこのタイムが出たので,張り切って軽量化して挑んだのだけど,今年初の夏日とかで気温高すぎてだめぽ.この画像の五平餅屋の脇には川があるんだけど,ちびっ子が全裸でアヒルを追いかけてたよ(爆).

そして,久々に相棒さんに負けたorz.しかも2時間走って2時間とも負けた.ちーん(´・ω・`).31秒台は出たんだけどなぁ….

前半の部(15時)

Title
Caption

軽量化してタイヤも前後ローテーションして,気合入れて走ったんだけど,やっぱダメっすわ.32.3しか出ん.でも,あおしびさんとのプチバトルは楽しかった(笑).

でも相棒さんは,ちゃっかり32.0を3回も出しとった(汗).

次の俺の番,あおしびさんのリクエストにお答えして先導走行することになったのだけど,ピットアウトして1周走って,さぁいくぜーと1コーナーに突っ込んで,2コーナーへの進入でふとバックミラーを見ると,あおしびさん,1コーナーでスピン(爆)

ペースを落として追いついてくるのを待つか,このまま走っちゃおうか迷ってたら,あおしびさん,ピットに戻っちゃったので,このまま走ることにした.が,32.1どまり.ヤベぇ,負けてる.orz

その後あおしびさんが再びピットアウトしてきたので,改めて先導走行.あおしびさんをちょっと引っぱるぐらいのペースで走ってみた.参考になったですかねぇ?

最後に相棒さんがもう一走りして,32.1を何回か出してチェッカー.

そういえば,Sタイヤな黒ST205が一緒だったけど,結局お話せず.初ALTの黄色ステッカーだったかな.

後半の部(16時)

Title
Caption

今日は2時間連続なので,休憩を多めに取ろうってことで,普段1時間を4回に分けて交互に走っているところを,2時間を6回に分けて走ることにした(実際にはさっき相棒さんがちょこっと走ってるけど).なので,この時間は相棒さんからスタート.そしたら,31.999とか出しおった(汗).

次,俺の番.今日はこの前ウェットで走ったときの感覚が残ってるからか,結構思い通りにリアを振り回すことができてる気がする.リアの空気圧は前回フロントに履いてた時のままなので,低めのはずなんだけど.
そのおかげかどうか分からんけど,31.995で逆転に成功.微妙~(笑).ちょっとクールダウンして,再アタック→31.987が出た.

クールダウンしてる頃,少し前をスターレットさん(♀)が走ってたんだけど,結局追いつかずに俺の番は終了.後で聞いたら,この人,追われるほうが燃える(=タイムが出る)んだって(@o@).タイム的にはウチよりちょっと上なので,まさに追いかけて引っぱってもらうとちょうど良さそう(笑).

ってなことを話している間,相棒さんが走ってたんだけど,31.927で再逆転されちゃった.久々の完敗ですよ.Σ( ̄□ ̄;

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • たっぷり走り込んでますねぇ。
    羨ましい限りです。
    僕には夢の31秒台って訳で
    32秒台に乗せれるように頑張らねばイカンと
    思う今日この頃です。
    多分ですが2月24日あたりで
    一緒の時間で走ってたのではないかと思います。
    その時のURL貼っておきます。

  • この連休,秘密の大技(謎)に向けた準備期間になるかと思ってたんだけど,結局材料が手に入らなくて,ヤケになって走りまくりです(爆).
    2/24と言えばALTバッジ取った日ですよ♪
    31秒台,半年前まではウチにとってもありえない数字だったんですが,LSDのおかげか気温のおかげか,突然出るようになっちゃいました.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください