カートはしご

Title
Caption

カートのタイム

美浜の耐久レースに向けて練習をしよう!ってことになったのだけど,同じ日にPleasureの人々が石野サーキットなどに集まるとのことで,すかさんに誘われて混ぜてもらった.

石野サーキット

で,直接現地に行ってみると,すでにカレンが10数台!久々の大集合だ(笑).しばらくしゃべってさっそくカートだ.

でも,見学の人が多くて,実際に走ったのは,カレンジャー(すかさん・アキヒロさん・うめ吉さん・相棒さん・俺)のほかは,つかさ君とあと1人(誰だっけ(汗)?)だけだった.(´・ω・`)

まあとにかく,走行開始!おいらは最後尾スタート.どこまで追い上げられるか!?(笑)

他車を順調にパスしていく中,バックストレートで相棒さんにアウトから並びかけたら,ブロックされて片輪コースからはみ出ちゃったぞ.( ゚Д゚)

そんなこともあったけど,終わってみれば,ちゃっかりトップに立ってた( ̄ー ̄).でもタイムは今ひとつ.2人ともベスト更新できなかった.(´・ω・`)

走行後,自分の車の前で自己紹介タイムがあったけど,やっぱり人数多すぎて覚えきれんかった.orz

トヨタ博物館

途中で合流してきた人ともう一本走ろうってことになったのだけど,既にレンタルカートの時間は終わっちゃってたので,次の場所に移動.多数決でトヨタ博物館に決定.

入場料払ってエスカレーターに乗ったところで,カレンジャーは昼メシに路線変更.再びエスカレーターで降りてきた(恥).で,館内のレストランで昼メシ食いながら色々しゃべってたら,集合時間まであとちょっとになってた(汗).
慌てて会計を済ませて,興味のありそうなスポーツ系コーナーを通って集合場所へ.高い昼メシだった.orz

駐車場でしばらくしゃべって,カレンジャーは慌ただしく美浜サーキットへと旅立ちましたとさ.

美浜フルコースで練習

立てこもり&発砲事件の現場を通過して,下道で美浜まで移動.途中何度か隊列(笑)が乱れたりもしたけど,カレン4台で無事に到着.既に到着してたなぞカレンさんと合流して,ぴかさんが到着するまでの間に,晩飯を食うことにした.そのうちぴかさんも合流して,フルコースが走れる時間(8時)まで,ちょうどいい感じに時間がつぶせた.

ところで,最近ここのレンタルカートは新しくなったらしく,さのやんさんもベストを大幅更新したらしい.

確かに,乗りやすくてスピードも乗るしコーナーでもしっかりグリップしてる感じ.で,タイムも56秒台が出た!(゚∀゚)

一本目が終わって,タイム表が配られて,みんなであーだこーだと話をしてたら,スタッフの人が色々アドバイスをくれた.最終コーナーが全開で回れることとか.( ̄ー ̄)

そしたら,みんなまた走りたくなっちゃってオカワリ(爆).

2本目は,俺は違う車にしたんだけど,1本目のほうが良かったorz.2本目に乗った車は,ちょっと不安定でトラクションが悪い感じ.特にバックストレートエンドのコーナーで,アクセルは踏んでいけるけどドリフト気味でちょっと失速気味.タイムも57秒台で,2本目は相棒さんに負けてしまった.orz

2本目が終わると,スタッフさんが相棒さんに個別に色々アドバイスしとった.1コーナーはもっとアクセル開けれるとか,ヘアピン突っ込みすぎとか….相棒さんにこれ以上速くなられたらヤヴァイ!

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください