アメリカ旅行:初日

Title
Caption

NGO(中部国際空港)(日本時間7/7午後発)→SFO (San Francisco)→IAD (Washington D.C.ダレス国際空港)(現地時間7/7午後着)

前半は天気いまいちだったけど、後半のアメリカ大陸横断中は地表がよく見えた。高度10,000mからリアルGoogle Earth状態。見てて飽きないけど、眠かった。。。

アメリカでの乗り継ぎは、なんだかよく分らないけど、ちゃんと乗り継げた。でも,入国審査のときに指紋を取られるんだけど,相棒さんは指紋がうまく取れなくて,装置にぐりぐり指を押し付けられてた(笑).

現地(IAD)に着いて,荷物は例によって預けずに全部手荷物として持ち込んでいたので出口から出てしまえばいいんだけど,出口が分からなくてウロウロ(笑).とりあえず,IADは発着口からターミナルまで変な乗り物で移動するんだけど,ターミナルでさまよいながらとある自動ドアを抜けると,相棒さんのねーちゃん一家が待っていた.姪っ子曰く「いつものヘンなTシャツ着たにーちゃん(失敬な)が来るからそうかと思ったけど,連れの女の人がチャイナっぽい服着てたから別人かと思った(w」だそうな.

Title
Caption

で,姉’s旦那の運転でVirginiaに向かいつつ,途中のステーキハウス(?)で晩飯を食った。俺はチキンとビーフのセット,相棒さんはミートローフ(コショウでかなりスパイシー).うまかったけどアメリカンサイズだった(汗)。ちなみに旦那が食ったのは,トマホークなんとかってヤツだった(笑).食べ残しはお持ち帰り.このときのポテトサラダは,次の日以降の食料になった(笑).

ところで,アメリカの道は結構日本車が走ってた。普通のセダンやランクル系の車が多いけど,丸目のインテやシビック・S2000なんかのHONDA車やST18系やZZTセリカもよく見かけた.ST20系はまだ見てない….

晩飯後はねーちゃん家に移動.ねーちゃんちは中2階を含む2階建てで,日本で言ったら結構でかい.庭には巨大な木が生えていて,リスや野鳥やホタルが見れるらしい.とりあえず,夜も遅いので今日はお休み~.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください