5日目:Universal Orlando

Title
Caption

予定外にWashington D.C.で1泊し(と言っても2,3時間ぐらいしか寝れなかったけど),タクシーで再びダレス国際空港へ.

昨日受け取った振り替え便の航空券には出発ゲートが書かれていなかったので,Departureの電光掲示板を確認してみると,乗るはずの便が表示されてない(汗).例によってUNITEDの係員に聞いてみると,カウンターで確認してくれて,再びC19に行くことになった.orz

さすがに今日は順調にコトが進み,ほぼ時間通りに搭乗→離陸♪途中何度かお詫びの言葉らしきアナウンスがあったが,ふんっ=3って感じ.

レンタカー

Title
Caption

そんなこんなで1日遅れでオーランドに到着(AM11時ごろ).とりあえず,予約していたレンタカーを借りて,ホテルにチェックインして,Universal Studios Floridaで遊べるだけ遊ぶぞ!

ってことで,まずはレンタカー屋を目指すのだけど,今回うちが予約をしたHertsは,空港内にはカウンターがないのでHertsのバスで移動するってことになってるらしい.バンかマイクロバスを想像して,乗り場を探してさまよってたら,目の前をHertzのロゴが入ったドでかいバス(観光バスサイズ!)が横切ってく!中の運ちゃんと目が合って,乗り場を指差してるので,慌てて追いかけて乗り込んで,ホッと一安心.

バスで走ること10分弱,Hertsの営業所に到着.で,でかい(汁).乗ってきたようなバスが5台も6台も行き来してるし,巨大な駐車場に数百台規模で車が止まってる.カウンターの近くの目立つところには,ボンピンがついてるような車とかコルベットのコンバーチブルとかが置いてある.

で,借りたのは,赤いムスタング.ホントは1世代前のヤツを予約したつもりだったけど,わざわざ新しいのが出てきた(笑).

ネットで予約して,カウンターでは予約確認書(予約番号を伝えればOK?)・国際免許・日本の免許証あたりを見せたら,後はクレジットカードのサインをして保険をどうするか聞かれて,思ったよりあっさり手続き完了.駐車場番号を伝えられるので,お車とご対面~♪

乗ってみた感想.2ドアクーペだから基本的には同じだけど,なんかやっぱりデカイ.シート位置がずいぶん前の方な気がする.パワーは十分.でも道路標識のマイル表示がいまいちピンと来ない.ウインカーとワイパー間違える.シフトレバーもつい左手が動いちゃう.

まぁ,でも,事前に印刷しといたGoogle MAPと旦那様のナビ地図で,なんとかホテルに到着.チェックインして,ちょっと一息.いざ,本場のユニバーサルへ!

UNIVERSAL Orlando

Title
Caption

ユニバーサルすぐ近くなので,歩いていこうとしたんだけど,パラパラ降り出してた雨が,隣の建物までたどり着くまでの間に,ザーッと大雨に(汗).これがスコールってヤツか!?

ちょっと待てばやみそうな気配だけど,帰りが夜遅くなったときのことも考えて,車で出直すことにした.あ,鍵を部屋に置いてきちゃったorz.改めて車でUNIVERSALへ行くと,駐車場でかっ!東海岸で最大級の駐車場なんだって(汁).

さて,そんなこんなで,14時ごろだったかな,UNIVERSALのNASCARカフェで昼メシ.毎度おなじみ,どでかバーガー.例によってうまいんだけどサイズが….でも,なんか食欲がアメリカモードになってたような(笑).

で,入場券は,午後からの半日だけだったので1パークだけにしようかと思ったけど,1 day 2 parkチケットと大して金額が変わらなかったので1 day 2 parkにしちゃった.ここから22時の閉園まで,有名どころのアトラクションを乗りつくして,かなり満足してユニバーサルを後にした.乗ったアトラクションは以下のとおり.

  • Universal Studios Florida
    • ターミネーター2:3D
    • MEN IN BLACK
    • JAWS
    • Earthquake
    • シュレック4D
  • Islands of Adventure
    • スパイダーマン
    • Jurassic Park River Adventure
    • Incredible Hulk Coaster

相棒さん,最後のハルクでノックダウン(笑).

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください