SKさんにSOS…orz

内緒にしておいて,一番ビックリさせたかった人の一人なんだが,もうお手上げなので,VVT-i換装先駆者SKさんにSOSを送ってみた.ある意味,一番最初にビックリさせることはできたわけだが….f(^^;

で,配線かセンサー(ノックセンサーかエアフロ)が怪しそうだなぁ,ってぐらいで,「まさにコレ!」ってほどの決め手には欠けるけど,それでもかなり心強い助っ人だ.ありがとう!m(TДT)m

ところで,SK号,実はこんな症状があるそうな.

  • *不具合条件*
    • 3000RPM未満
    • アクセル開度80%あたりから100%では確実。
  • *不具合内容*
    • 息継ぎ
  • *復帰条件*
    • アクセル開度を下げる
    • 3000RPMを超える

これが後々重要な意味を持ってくるとは,この時点では誰も気付いてなかった….

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください