ALTでVVT-i解禁
パワーチェックしたその足でALTに行ってきた.というか,もともとそのつもりでスケジュール組んでたんだけど(笑).
さて,新生カレンちゃんの実力やいかに!? 目指せ,夏バッヂ! あわよくば真夏にベスト更新!!
今回はぴかさんが応援(?)に駆けつけてくれたんだけど,16時はウチらだけ走行.17時は一緒に走った.
16時の部
いやー,久しぶりのサーキット!うほほーい(爆)!
ていうか,何コレ!?3S-GE VVT-i気持ちよすぎ!!ホームストレートが短く感じる(笑).ブレーキが遅れる(アカンやん).3コーナーで加速できる!やっぱブレーキ遅れる.orz
レブリミットが3S-FEの6400から7000に上がってるうえに,ギア比が3S-FE用のままのハイギアードの状態だからか,2速固定で回れちゃう.
そうすると,1~2コーナー間でデフで無理やり曲げながらさらに加速できちゃって,やっぱり2コーナー突っ込みすぎ(爆).タイヤに優しくない走りだ….orz
3コーナーも,荷重移動のタイミングが遅れると,どアンダーで吹っ飛んでいってしまう….
てな感じで,どーしてもワンテンポ遅れてしまう.スピードについていけれてないのか….とは言うものの,タイムはとりあえず32.2まではポンポン上がってきた.まだまだ荒削りなので,これはひょっとしてイケルかも!?
で,相棒さんに交代したら,相棒さんも32.4までは出せた.けど,タイヤが結構キテルそうな….再び交代してみたら,確かにズルズルだorz.最後にもう一度相棒さんが走って,32.2を出したところで16時の部終了.
17時の部
16時の部が終わったところでタイヤに水かけてやったんだけど,焼け石に水(焼けタイヤに水?).俺も相棒さんもあんまりたいしたタイムが出なかったので,ぴかさんに乗ってもらった.乗りやすいそうな.ブレーキはちょっとナーバスだそうな.
ちなみにぴかさん,右前輪がズルむけてた.ALTでナゼ右前輪?? そしてウチのカレンちゃんの運転席では,頭がつかえてた(笑).
走行後
というわけで,いきなり夏バッジ取ろうなんて,無茶でした.orz
駐車場に戻って後片付けしつつ,さくらの方を眺めてみると,…あれ?なんかさくら小さくなった??
いやいや(汗),スタッフさんが今朝ALTに来たら,突然増えてたそうな.こいつもさくらに負けず劣らず人懐っこい.(*^_^*)
ちなみにさくらは,ますます大きくなってた(笑).
帰り道,眠くなってきたので途中のサークルKで相棒さんに運転代わってもらおうと思ったら,サークルKの直前でセンターラインはみ出しかけて,キャッツアイを踏んづけてダダダ….orz
相棒さんに交代して,おいらは助手席で爆睡.自宅に着いてからも爆睡.メシ食って風呂入ってソッコー爆睡.m( _ _)zZ
遅くなりましたが、
試乗にお土産、ありがとうございましたっ
もうこれで心置きなく乗り換えられます(嘘w
シートポジションさえなんとかなれば、もうちょっとタイムを縮められたのに。。。
頭が支えた状態じゃあ、怖くてまともな運転できないすよー(>◇<)
こちらこそ,来てくれてありがとうございました.
でも,ALTでオーナー殺しされたら,相当へこみますよ.f(-_-;
ローポジ化はちょっと興味あるけど,
相棒さん的には,もっと前に行くシートレール募集中です(笑).
というわけで,お土産売り切れました~.>みなさん
と、いうわけで、ちょこっと探してみました。
BRIDE/FOフロントオフセットサイドステー
http://www.bride-jp.com/pro…
意外とメジャーなところに前オフセットするサイドステーを発見。
ナニワヤもあったけど、車種設定なし。
現状でもっと前に行くシートレールって、たぶん、ないです。。。
安全性とか剛性とかいろいろ考えてアレだけしか前に行かないようになってるはずなので。
あとは・・・ステアリングとペダルをシート側に近づける工夫をしてみるとか。
ワンタッチで付けられるペダルアダプターを作ってみるとか。
ステアリングはハンドルとラフィックスを2つずつ使えば上手くできそう。
いずれにしてもいい具合に$が必要ですw
長々と失礼しますた~
ふむふむ,そういうパーツがあるんだ.>オフセットステー
ステアリングはまだ純正なので,手前にオフセット(っていうのか?)した社外品に変えてみようかなー,とも考えてるんだけど,相棒さんには「エアバッグなくなると保険高くなるからヤダ」と却下されてたり….
あと,相棒さんが届かないのは,ステアリングよりもむしろペダル(笑).
カートみたいに腰にパッド入れたらどうじゃろか.ぴかさんの逆で(爆).
2人のシートポジションを両立するのは結構難しいですなぁ.