3号車げっと…?

Title
Caption

相棒さんのお買い物用に,3号車をゲット!

クレジットカードのポイントを楽天のポイントに変換して購入(?).

その正体は…





Title
Caption

イタリアの猛牛,ランボルギーニ!の自転車(笑).26インチ18段変速の折りたたみ自転車.楽天のショップからの発送連絡が届く前に商品到着(爆).








Title
Caption

で,説明書を見ずに組み立てていくと,ハンドルを固定するネジが斜めにねじ込まれてて,奥までぜんぜんねじ込めない(T_T).

ちょうどよさそうなサイズ(ちょっと小さいか?)のタップがあったので,ねじ山を切りなおしてやろうかとも思ったけど,ちょっと保留.


Title
Caption

他の部分をひととおり確認してみると,なんだか後輪の車軸がズレてる気がする….ギリギリの位置で止まってるから,なんかの拍子に脱落しそうだ(汗).それに,左右の位置が違うから車輪が傾いてる.サドル下のフレームとタイヤの隙が左右で違う.

うーむ,定価5万オーバーのチャリンコがこの程度の作りでどーするよ.たのむぜMade in China.

Title
Caption

というわけで,相棒さんが製造元に電話して聞いてみたら,丸ごと返品交換ってことになった.なんと,今日発送で明日到着だってさ(汗).販売店はいい加減っぽいけど製造元はまともでよかったねぇ.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

10件のコメント

  • とてもじゃないけど、お買い物用には見えないww
    さすが相棒たん。
    ランボルギーニ、ちょっと前までは憧れだったんですが、
    どこだかのHPで赤いディアブロの修理の様子が書かれてて、
    そんなにひどい作りのクルマはいらねぇ・・・って、がっかりした記憶があります。
    自転車もこんなに当りハズレがあるんですねぇ・・・(´д`)

  • ランボルギーニたん届きますた.(゚∀゚)
    今度のはマトモでした(笑).
    「体重80kg以上の方のご使用はご遠慮ください」だって(爆).>ぴかさん

  • うおう~
    おれ、使えねぇ・・・orz

  • 試乗してみたよ~.
    サスペンション付き自転車って初めてなんだけど,これ,いいねぇ.
    ちょっとした段差なら,乗り降りしても全然ショックがない.
    不思議な感覚~.

  • いいなぁ~
    やっぱり自転車もサスが重要ですね
    おれもセカンドカー?買おうかな~w

  • じゃあ,ぴかさんはポルポルで(笑).
    http://doron.allabout.co.jp

  • また来たました(^^ゞ
    只今、お留守番中のぎりちょです(;_;)
    素朴な疑問なんですが、お買い物した荷物はどこへ。。。?
    やっぱ背負うのかなぁ?
    そういえば自転車何年も乗ってないかも。。。(^^;

  • こんちわ.
    名古屋ドーム前のイオンにお買い物に行ったら,
    ナゴヤドーム帰りの集団にもまれてグッタリのたぽです.(;_;)
    当然1号車で行きましたが(汗).
    3号車は防犯登録してないのと,まだ鍵がないので,出番はちょっと先のようです….
    荷物はリュックかメッセンジャーバッグの予定だそうです.
    取り付け式のバッグもいろいろあるみたいだけど,
    スタイル的にいまいちお気に召さないそうで….
    相棒さんも俺も,自転車に乗るの数年ぶりだったけど,ちゃんと乗れたよ(笑).
    相棒さんは運転ちょっと怪しかったけど(爆).

  • 無理ッス!www>ポルシェ、ルノー、BMW、アウディの自転車
    中古車が1台買えちゃいますよ!!w

  • そだね.
    知らない世界を垣間見たね.(´・ω・`)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください