もらい物生活@MLS

Title
Caption

微妙~な天気の中,アキヒロさんとMLSを走ってきた.

走行準備してたら,突然声をかけられた.どっかで会った気がするけど誰か思い出せなかった.スンマセン.話を聞いてみたら,前にともさんとMLSに来てたMR2の人だった.

そして,「もう使わないから」ってことでTAKATAの4点ハーネスとProjectμのフルードをもらっちゃった(笑).なんて太っ腹な人なんだ!ありがとうございますっ!!

MLSに向かう途中,四日市あたりではかなりの大雨だったけど,鈴鹿に着いたら雨は上がってた.日なたの路面はドライ.日陰はまだちょっと湿っぽい.

MLSに着くと,アルテッツァが1台でドリドリしてる.俺たちのために,がんばって路面を乾かしてくれっ!

で,もらったばかりのTAKATAのシートベルトをさっそく装着.これ,イイっす!今まで使ってたサベルトのヤツは,後ろがバックルで分割できるタイプだったんだけど,左右の肩ベルトがつながってるので左右にずれるという副作用があったんだけど,もらったヤツは左右独立なので肩がしっかりホールドされる.「TAKATAにすると○秒UP」っていうのもありえなくはないかも~♪

ただ,うちのようにドライバー交代するときは,ベルトの長さ調節がめんどくさい.一度調節したらしっかり固定できるってことなんだけどさ.

11時の部

で,走行開始のアナウンスとともにMR2さんコースイン!ウチはベルトの調節に手間取って,ちょっと遅れてコースイン(汗).

ちょうどそのころ,また雨がパラパラと降ってきた.せっかく乾きかけてたのにー.と思ったら,ザーッと普通に大雨(汗).ダメだこりゃ.55.0止まりだ.orz

相棒さんも56.0.さっき俺は,フロントロックして2ヘアでオーバーランしたり,ドリドリしたりと大騒ぎだったのに,相棒さんはわりとおとなしい感じ.

ちょっと雨が弱まったところで俺に交代.54.9は出た.この時間,色んな世代のインプがいたけど1台をのぞいて食うことができた.ちょっと満足(笑).

がしかし,調子に乗ってたら,インフィールド入り口2個目で久しぶりにスピンした.横っ飛びでドリドリしてたら,後輪がアスファルトからはみ出して一気にスピンした.進入時の減速が甘かった.orz

ピットに戻るとちょうどチェッカー振ってた.俺はそのまま洗車コーナーへ.相棒さんはMR2さんと語ってる.太っ腹MR2さんは「タイム出ないから帰る」だそうな(笑).

13時の部

昼メシ食いながら,もう1本走ろうかどうしようか迷ってたけど,せっかく来たんだからってことで時間ギリギリに追加エントリー(笑).今のところ,路面はだいぶ乾いてる.

というわけで,例によってヘアピン立ち上がりで1速を使って,最終コーナーの立ち上がりでも1速を試しつつ,今日もなんとか49秒台を出すことができた.1回だけだけど.最終コーナーで1速使ったときかどうかはよく分からん.こんな時のためにも,やっぱ車載カメラ欲しいなぁ….

ピットに戻ると,相棒さんが「むらさきさんが来てたよ」と言ってる.しょっちゅう走ってるなぁ,あの人(笑).

一方相棒さんも,ドライになったおかげで結構がんばってる.インフィールドのラインがいつもと違う.むらさきさんのラインを真似してるらしい.ふーむ,なるほど.あ,スピンした(爆).

むらさきさん曰く,「外周がスムーズで速いなーと思って見てたら,相棒さんが運転してたのね.ちょっとビックリ.インフィールドも走り方変えたねぇ(笑)」だそうな.

で,戻ってきた相棒さん曰く,「めっちゃ緊張した(汁)」タイムは50.5でした.

その後も,俺→相棒さん1回ずつ走ったけど,これっていうタイムは出なかった.

走行後

むらさきさんはお望みどおり大雨の中1台だけでドリドリしまくってた.「いつもより余計に回っております(by○っとりさん).」で,何回かスピンもしてた(笑).

で,MLSを出発して,すかさんと合流してよしPくんちへ襲撃.よしPくんの純正レカロをすか号に取り付け.

その後,焼肉屋に2時間並んでたらふく肉食った.ウマー.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください