美浜で試験走行

Title
Caption

右リアのハブをDIYで交換して,スッキリして1年ぶりの美浜で試験走行! と言いたいところだけど,完全にはスッキリせず.左前のハブがガタついてる状態で,細かいことは気にせず走行!

まぁ,ちょうど今レディース特典とかやってるから美浜にしたんだけど.

この1年で車の仕様もガラッと変わってる(エンジン換装・LSD・タイヤetc.)上に,コース自体も改修されてたりするので,前回のタイムは全然あてにならないけど,少なくともベストは更新しないとね.←志が低いぞw

1クール目:たぽ走行

タイヤの空気圧調整やシートベルトの調整に手間取って,ちょっと出遅れた.美浜っていつもすいてる印象だったけど,今日は結構混んでる.コースインしてから第1ヘアピンのあたりまで他車に譲りっぱなし….

で,一団が走り去った後でペースを上げていくと,すぐに軽に追いついちゃった.この軽,コーナーでかなり外側からインに切り込んでくるので,道を譲ってくれたのかと勘違いして突っ込みそうになること数回.譲る気なさそうなので,のんびりラインの復習でもしつつストレートでパス.やれやれ….

って,ぬおぉっ!?1コーナー突っ込みすぎた(汁).コースアウトするほどじゃなかったけど.あ,1コーナー改修されてイン側縁石がちょっと手前になったんだっけ.旧コースのくせでブレーキポイント間違えたのか(汗).次から気をつけよう.

そういえば,ALTやYZであれだけ大暴れだったリアが今日はおとなしい.ちゃんと(かどうか分からんが一応)グリップしてる.路面のμが高いからかなあ.とにかく結構突っ込んでいけるぞい(笑).

Title
Caption

なーんて調子に乗ってたら,やっちまっただよ.orz

バックストレートでクールダウン車をパスしたために,奥のコーナーに少しイン側から進入しちゃって,ブレーキングでバランスを崩してスピンして,そのままお尻からタイヤバリアに突っ込んじゃった.(´・ω・`)

ピットに戻って見てみたら,お尻に青アザ(笑)が….幸い,凹んでなさそうなので,コンパウンドか何かでこすれば取れるかな.あ”,マフラーがちょっと曲がってる.orz

まあいいや.じっとしてても時間がもったいない.ってことでもうひと走りして,この時間のベストはスピンする前のラップの50.03.いったんピットインしてからの再走行は,1ラップしかタイム取れてないけど50.09.50秒は切りたかったなぁ.

2クール目:相棒さん走行

Title
Caption

途中で赤旗中断あり.エボが自走不能になって牽引されてた.

そして相棒さんもやっぱり1コーナーで突っ込みすぎ(笑).

だいぶタイヤがタレてそうなスキール音を立ててるけど,ちゃっかり50秒切ってた.くやしーー.

3クール目:たぽ走行

で,3クール目.相棒さんが譲ってくれた.レディース特典関係なし(爆).ガンガン走りまくり.コースアウトやスピンもなく,他車による赤旗中断もなく,15分間ノンストップで走ったぞ.さすがにクーリングラップ(人間用.油温水温は問題なし)は3回ぐらい入れたけど,暑かったぞ~.

ラップタイムは,ちゃーんと49秒台.しかも前半までいけたぜ.でも,ST系の相場が分からんけど.

そうそう,いつもはHKSのサーキットカウンターで自前タイム計測だけど,今日は計測器を借りて,ランキングにエントリーしてきた.足跡あしあと・・・.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください