Caplio R7 買っちゃった

一足お先に,クリスマスプレゼント? 色んなポイント還元を駆使して,2諭吉ちょいの出費でR7を購入.発送連絡を読む前に商品が届いたらしい(笑).

ちなみに今日は名古屋で研修だったので,仕事が終わってから相棒さんと待ち合わせして,パンを買ってうどん食って名駅前のイルミネーション見て,ミッドランドスクエアの展望台から夜景を見たりして,珍しく都会デート風.

でも,新しいデジカメを持ってくるの忘れた.orz

さてこのデジカメ,操作に慣れてないからってのもあるんだけど,色んなモード切替とか設定変更とか,操作体系がちょっとしっくりこない.多機能だからしょうがないんだろうけど….動画モードに切り替えれなくて説明書読むことになるとは思わなんだorz.そして,動画撮影中に光学ズームが動かせないのは残念.

とは言え,基本的には満足♪まだまだ使いこなせてないけど,接写からズームまでいろいろ遊べそう.

鈴鹿を走るまでにうまい固定方法を編み出して,車載動画とりたいねぇ.( ̄ー ̄)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • ラブラブじゃないのぅ~
    恨めしいわぁw
    いい固定方法があったら、僕にも教えて!たぽさんな人!

  • 何をおっしゃる,おぴかさん.(-o-;
    ダメ出しされないようにがんばってね~.
    ちなみにワッフルメーカーとは,こんなやつです.
    http://item.rakuten.co.jp/l
    誰か,洗濯物干しのつっかえ棒を縦(横だっけ?)に渡して,
    その棒に雲台でカメラを固定したら,意外といい感じだった,
    とか書いてた人がいたような気がするけど,どこだっけなあ….orz

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください