今日のメンテ

  • フロントブレーキに以前使ってた鳴き止めプレートを装着。ブレーキタッチがイマイチになるけど、さすがに鳴きが激しすぎるので、街乗り中ぐらいは努力してみようかと。
  • リアのサイドブレーキの、ブレーキシューの遊び調整。が、あんまり効果がなかったので、ブレーキレバー側でワイヤーの長さを調整。そしたら、ナットが手で回せるぐらい緩んでた。なんだ、引きが甘かったのはワイヤーが緩んでただけか。orz
  • ついでに、ホイールのナットを昨日買ったヤツに交換。新品ナット、締め心地がいい(笑)。というか、今までのヤツはホントにヤバかったのかも。(-_-;
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その過程で、右リアタイヤに異常発見(汗)。ネジが刺さっとる。((((;゜Д゜)))

これ、抜いちゃうと出血多量で死亡パターンか!?とりあえず、このままにしといて、今度LUCKで相談してみよう…。

そしてネジだけじゃなく、トレッドが横方向にズバッとえぐれてる。というか切れてる(汁)。なんだこりゃ!?鈴鹿でスピンして真横に滑ったときに切れたのかなあ。右前もちょっと切れてた。左側は作業完了済みだったので確認できず。接地状態で見える範囲には異常なし…。

うーん、ネオバ、まだまだ溝あるんだけどなぁ。_| ̄|○

たぽ
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  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

6件のコメント

  • なーんでだかは忘れたけど
    その横方向の線。
    使ってくと良くでる。
    ネオバだけじゃないってどっかで聞いた気がするなぁ。
    継ぎ目だとか聞いたようなぁ。
    全部、おぼろげ。

  • 継ぎ目って、トレッドのゴムの(製造上の?)継ぎ目ってこと?
    べろんっと剥がれてきたりはしないよねぇ。゚・(ノД`)
    傷の深さは、ぱっと見たところ、トレッドの溝より浅いか同じくらいっぽいけど
    なんか、イヤーンな感じですねぇ。

  • ネジは終わりですね…
    修理しても、サーキットなんかで使っちゃうと、
    また同じとこの穴が広がってすぐにダメになっちゃいそうです。
    中古で同じくらいの山のネオバを探してくるのが一番良さそう…。
    で、横方向の線ですけど、自分も必ず出ます。
    ただし1本だけ。
    確か、2年前にSKさんと一緒にDVDを見てたときに、
    土屋圭一が「継ぎ目」って言ってた気がします。
    なので、SKさんが言ってることは、ほぼ間違いないかとw

  • Σ(゚Д゚lll)ガーーン >終わり
    1本って4本中1本ってこと? 確率25%ってことか。
    あ、1つのタイヤに横線1本ってことか。f(^^;
    でもまぁ、そういうもんなら気にしないことにします(爆)。
    しかし、タイヤ困ったなぁ。
    235/40R17なんて出回ってるのかなぁ・・・。

  • 自分のネオバにも横線あります。
    確か4本とも(汗)
    でもSタイヤ(A048)ではなったこと無いです
    自分も最初気になりましたが
    使ってるうちに消えてきました
    擦り減っただけですが

  • ネオバの横線は普通ってことですな。
    問題はネジですなあ。(T_T)
    このままスパイクタイヤだと言い張ってみようかしら。

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