LIDO美浜で2輪レース中に死亡事故

mixiのニュースで知ったんだけど、こんな事故があったらしい。

「スタート地点から約900メートルの右カーブを曲がりきれず、ガードレールに突っ込んだ」ってどこだろ?バックストレートエンドかなぁ?でもガードレールなんかあったっけ??

2輪は怖いねぇー。4輪だったら、ミニサーキットならそうそう怪我もしないのに…。ま、ムチウチにはなったけど。_| ̄|○

こういう趣味だからある程度のリスクは覚悟の上だけど、みなさん気をつけましょう。そして、亡くなった方のご冥福をお祈りします。。。(-人-)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

3件のコメント

  • この事故、びっくりしました。
    ご冥福をお祈りします。
    どこの右コーナーだろ?って、右コーナーばっかりやん!って考えてました。
    4輪でも横転するときは横転しちゃうので・・・(今回の走行会でも横転事故があったので)、いい加減、ロールバーも考えたほうがええんかや・・・と思ってたりします。
    たぶん入れませんが・・・(ぉぃ
    無茶な追い越しとかしなければ、よほどは大丈夫かなぁと思ってたりします。。
    あとは上手なスピンの仕方とかできるようになれば。。

  • ステージは違うとはいえ、同じ走りを共感できるものとして
    ご冥福をお祈りします。

  • >ぴかさん
    びっくりだよねー。
    うーん、ロールバーかあ。。。
    うっかり道を踏み外して(?)ラリーでもやるようになったら入れるでしょう。
    >peteruさん
    どういう状況で事故が起きたのか知りたいところですねぇ。
    自分がそうならないための知識として。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください