鈴鹿ツイン初

Title
Caption

今年2つ目の初サーキット。すかさんに教えてもらったバーデンの走行会。すかさん&アキヒロさんと走ってきたぜい。今日もネタありだぜぃ。。。

12,000でフルコース20分×4本。グループ分けはグリップ2グループ+ドリフト1グループ。ドリフトはDコースだけなので、その間Gコースがフリー走行可能。だから、ダブルエントリーしてるうちのカレンちゃんは、半日走り倒すことも可能(笑)。

さすがにそこまではしなかったけど、いやー、お腹いっぱい。=3

1本目

と言うわけでさっそくG1クラス、俺の番。スパ西浦の二の舞(笑)にならぬよう慎重に…。

西浦のストレートは4速まで入らなかったけど、ここは4速まで使った。他にも2速か3速か迷うコーナーとか、いつものミニサーキットと比べるとスピード域割と高め。Gコースに入ってからのシケイン風のところが、MLMのブラインドみたいな感じでどこまで逝っちゃっていいのか分からん。。。ちょっと嫌な感じ。

とか思ってたら、最終コーナーの立ち上がりでインプ(だったかな?)がストップしてしまって赤旗中断。(´・ω・`)

コースクリアになってから2周でチェッカー。全部で6周。ちょっと物足りなかったかな。1本目のベストは1分15秒。

Title
Caption

で、相棒さん・すかさん・アキヒロさんの走るG2クラス。特にトラブルもなく周回を重ねて、相棒さんは10周、ベストは1分14秒。負けてる。orz

その間俺は、織戸学のZZTセリカの同乗走行!クロスミッション入ってるとは言えエンジンノーマルでタイヤもネオバなのに、謎の加速感と路面に張り付くようなグリップ感にビックリ。やっぱりドライバーの腕なんだろか。でも、織戸は無口だった(汗)。

ところで、HKSのカウンターが一応反応するらしいけど、カート用のマグネットだから反応が悪いそうな。1本目の俺の番は、たまたまうまく拾ったけど、相棒さんやアキヒロさんや、俺も2本目以降はちゃんと反応せず。

2本目

ドリフトの時間をはさんで2本目スタート。1周目に13秒台を出していい気になって、2周目は速い車に道を譲って、3周目にちょっと気合を入れてアタックしてたら、…、今回もやってもた(動画16MB)。_| ̄|○

シケイン(と言うかキツ目のS字?)1個目の進入でブレーキ残しすぎて、ケツの振り出しが大きすぎて、振り返しが2個目に間に合ってなくて、リアからコースアウト。運転席側リアフェンダーがタイヤバリアにヒット。また相棒さんに怒られるよ…。(´・ω・`)

Title
Caption

走行には支障なさそうだけど、一応ピットに戻って被害状況確認。足回りにはあまりダメージなさそうだけど、リアフェンダーが…、うーむ、凹んだ。_| ̄|○

走行時間はまだ残ってるので、もったいないから走行継続。さすがにちょっとおとなしく走ったので大したタイムは出ず。最後に14秒台は出てたけど、また6周しかしてない。

で、相棒さんの番。凹んだカレンちゃんで出走。。。相棒さんは9周、ベストは14秒台。なんか相変わらず微妙に遅い車に頭打ちを食らってる。抜くなり距離を取るなり、もうちょいクリアがうまく取れるようになるといいですなぁ。

3本目

3本目を走る前に、気分転換と練習を兼ねてGコースを走行。全部で7周、ベストは41秒台。フルコースではなかなかアキヒロ号に勝てんけど、ここでは微妙に勝利♪

Gコースは、秒数的にはYZや美浜ぐらいだけど、コースのレイアウトはなんかMLMみたいな物足りなさが…。フルコースの感覚が強いからかなぁ。

Title
Caption

さて、引き続きフルコース3本目。今回はそこそこ無難に攻めて、やっと1セッションまともに走りきったよ(笑)。で、タイムもこの日のベスト、12秒台が出てた。

相棒さんも着実にタイムを縮めて13秒台。むぅ、相変わらず油断ならねぇ…。

4本目

そんなこんなで4本目。さすがにだいぶお腹いっぱいになってきた…。カレンちゃんもタイヤたれたれ。orz

でもまあ、4本目も何事もなく走りきってめでたしめでたし。

相棒さんたちの番は、またしても渋滞発生(笑)。アキヒロさんはパワーに物言わせてストレートで前に出ようとしたけど、Zとサイドバイサイドのまま1コーナーでなんとかパス。

Title
Caption

相棒さんは、なかなか前に出られず頭打ち…。が、何とかクリアを取って、気がつけば12秒台!((((;゜Д゜)))

ってなところでチェッカー。この日の走行、全部終了~。

←さあ、カレンを探せ(笑)。




走行後

走行後のじゃんけん大会は、賞品盛りだくさん。ま、バーデンの在庫処分品も多そうだけど(笑)。

後片付けしながらしばらく駄弁って、焼肉食って解散~。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

3件のコメント

  • いやはや・・・。ほんとにネタが満載ですね・・・。
    撮影者の悲鳴も聞けますな・・・
    走行できるから、まだマシなのかしら??
    スパ西浦は走らないの~?

  • なんか最近、ミサイル化してますなあ( ̄ー ̄)

  • >ぴかさん
    擬音語(?)で表現すると、
    MLSのは「ガツンッ!!」って感じで痛かった(T_T)けど
    今回のは「ボコ」って感じです。痛くはないです(汗)。
    相棒さんがコンパウンドで磨いて、見た目だいぶマシになりました。
    西浦は、SMSC会員は講習なしで走れるので、
    夏の走行会にがんばって参加しなくてもいいんだよねー(笑
    それに今、謹慎処分中(?)だし。(´・ω・`)
    >ara_Rさん
    元祖ミサイルさんに言われてしまった…。_| ̄|○

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください