久々カート

久しぶりにカートしてきた。石野サーキットでレースパック。9人で走ると熱いねー(笑)。

予選はほどほどのペースで順当な順位だったけど、リバースグリッドで後ろの方からLet’sスタート。

リバースグリッドなので当然だけど後ろに行くほどいいタイミングでスタートして、1コーナーから2コーナーにかけてダンゴ状態、大混戦。俺は中央から1台パスして2~3コーナーはアウトからかぶせて数周のうちに3位までポジションアップ。

その後しばらくは均衡が続いてたけど、2位の黄色い人がブレーキミスってコースオフ!一気に真後ろまで急接近!!スリップについてチャンスをうかがうぞ。と思ったら、砂煙に包まれた(爆)!その後も縁石を乗り越えるたびにちょっとづつ砂が出て、ある意味レーシー??(笑)

そして、そのままテールtoノーズ状態がしばらく続いて、どこで刺したかはっきり覚えてないけど、奥のS字でサイドバイサイドになってちょっとぶつかってゴメンと思いながらも、かろうじてかわして2位浮上♪

ってな感じでレースを堪能して2位でチェッカー。やっぱりさのやんさんには追いつけーん!

一方相棒さんは、予選は11号車(見学中に派手にコースアウトしてた)で俺の真後ろみたいなタイムだったのに、決勝で乗った7号車は大外れだったらしくスタート時のグリッドから順位を落とした模様。残念でした(笑)。

たぽ 相棒さん
予選 47.895 3位 47.909
決勝 47.165 2位 48.493

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • おつでした~。
    砂煙はまさにレーシー(笑)で結構テンション上がったねw
    決勝は2位争いに追いつけず終いで残念。
    またよろです。

  • おつかれー。
    本番も負けませんよー!( ̄ー+ ̄)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください