MLSでkoh号ドライブ

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3X才最後の思い出に、kohさんのマシンをMLSで試乗。めちゃんこ楽しいよ、あのマシン。同じST20系(FF NA)とは思えん。(゚ ∀゚ )アヒャ

まずブレーキ。ストローク狭いけどガッツリ効く。そしてリアがぶんぶん振り回せる。カートみたい~(爆)。あと、コーナーの立ち上がりの加速が力強い。ギア比の違いかなあ。いーなぁ、かなり好み♪ でも冬とかウエットとか、でかいサーキットとかはヤバそうだなあ(汗)。

で、逆にkohさんがウチのカレンを運転。外周でタイヤが激しく鳴くのでヤバそうなのに意外に粘って大丈夫ってのが不思議だそうな。なんだろね。スーパーストラットとマクファーソンの違いかな。

ぴかさん曰く、ぴか号→たぽ号→koh号の順で、ブレーキのストロークが狭くなる・リアが振り回しやすくなる、だそうな。へー、そうなんだ、そういうもんかねぇ。

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さて、肝心の自分の走りは、暑さのせいかパッとしなかった。と言い訳しておこう(笑)。助手席同乗したkohさん・ぴかさんによると、体感タイム47秒台の走り(とくに突っ込みw)らしいんだけどなあ。

立ち上がり重視ってどうやるんだろ。振り返ってみると、確かにコーナー進入時はかなり気を使ってるけど、立ち上がりってただアクセル開けてるだけだなあ。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

6件のコメント

  • おつかれさまでしたー
    今日は家から一歩も出ずにゴロゴロしまくってましたw
    Kohさん号の立ち上がりの鋭さは、とってもよかったですよねー
    あの違いはどこから来るんだろうか?と疑問だけど、
    いろんな要素があるんだろうなぁ・・・と。
    ちょっとエンジンも弄ってあげたくなっちゃったw

  • お疲れ様でしたー。
    僕もYZ1コーナーあたりでえらいスキール音立てて曲がってた人ですが、多分キャンバーが関係しているのではないかとにらんでます。
    確かアダプタついてたときにはなってなかった気がしたし…。
    なんか素敵な名前のスナックが。w
    うちの近所にはそんな名前の美容院があった気がする。

  • お疲れっした
    たぽ号がウエットで速いのは
    滑った時のコントロール性の良さにあるような気がしました
    うちの車はウエットでは不利なような気がします(ToT)
    いや、腕が無いだけかな(汗)
    コーナーの進入の仕方は参考にさせていただきます

  • >光る南京錠さん
    http://www.ring-g.co.jp/ben
    昨日も今日もゴロゴロです。
    メタルギアオンラインでもボコボコにやられました。_| ̄|○
    今度対戦しましょう。へっぽこですが。
    でもこれ、特定の人と対戦するにはどうするんじゃろか??
    >kohさん
    なるほど、ドライだったらもっとシビアなセッティングでもOKっちゅうことかな。
    では僕は、コーナー脱出の仕方を参考にさせてもらいますっ。
    >ふにぃーさん
    確かにキャンバーも関係ありそうですねー。
    ウチの車、フロントタイヤのショルダーが削れてるから、
    みんなによく「キャンバー足りないんじゃない?」って言われます。
    でも、たぶんブレーキング時に、内側もそこそこ減ってるので
    これ以上キャンバーつけるのもどうかなーっと思って現状維持なんですが、
    たまには違うセッティングを試してみようかな。
    ちなみに他にも「かれん」と書いてある看板があるんで、次のネタとして…。

  • お互いが、MGOにログインした状態で、
    プレイヤー検索すればよかとですよ。
    それで、オートマッチング以外なら、同じゲームが出来ますよ~。

  • 返事遅くなってゴメンヨ。
    水木金と研修で仕事終わるの早かったのに全然ゲームできなかったよ~。orz
    なるほどねー、対戦するときはヨロシクです。(`・ω・´)ゞ
    まずはストーリーをクリアして修行しまっす。

3件のピンバック

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