Day2 千歳ラリーパーク → リフューエル

Title
Caption

Title
Caption

ニカラは最後まで、それこそスイーパーに手を振るところまで見物して、今日もリエゾン見物×2ヵ所。

まずは普通にラリーパークで昼飯食いながら通過するラリーカーに手をフリフリ。俺達が陣取ったところからは、ラリーカーが接近してくるのが直接は見えないんだけど、向かいに立ってる交通整理のおっちゃんが分かりやすいアクションをしてくれるので、カメラの準備がしやすかった。Good Job!>おっちゃんw

次は、森の中の給油所出入り口。さすがに他の観客は少ない。が、スカパーのラリージャパン番組に映ってたインプ型の小屋(?)の親子がいた。マニアだ(汁)。

で、通り過ぎてくラリーカーを見ると、フロントはみんな結構きれいなのに、リアがベコベコの車が多い。ペターも右後ろのテールランプ割れとったし、兄ングもリアバンパーがもげとった(笑)。

Title
Caption

Title
Caption

リアと言えば、右の画像、初心者マークに注目(爆)。最初ネタかと思ったけど、何台か、国際免許の手続きミスか何かで免許取り直して初心者扱いってドライバーがいて、ホントに初心者マークつけててウケた。

ところで、こっちの交通整理のおっちゃんも面白かった。給油所は一般車は立ち入り禁止なんだけど、普通の車でチームのスタッフが入ってきたり、ステッカーチューンなインプとかが入ろうとして止められたり…、オフィシャルの人はサクッと見分けてるんだけど、交通整理のおっちゃんはたまに間違えて「分かんねーよなぁ(笑)」とか俺らと雑談してたり。

ここでも勝田選手を見届ける予定だったけど時間が足りなくて、バスとの待ち合わせ場所まで車道脇を歩いてるところで勝田号と遭遇。今日もこっちに突進してくれたw。バスでうちらが出発した後、給油を終えて出てきた勝田号、うちらのバスと前にいた車(グループN車両数台含む)をいきなりぶち抜いて走り去っていった。

しばらく行った先でパトカーに…、とかいうネタまでは披露してくれなかったけど、面白かったよ。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください