ぴかーん

Title
Caption
Title
Caption

ラリージャパンを見に行ってる間に、ボンネットの再塗装完了♪ ぴっかぴかー!!

って、突然ピカピカになってみんなをビックリさせてやろうと思ってたのに、kohさんに先を越されてガックリ。orz

ちなみに、夕方LUCKにカレンちゃんを取りに行ったら、社長、普通に仕事しとった。恐るべし(汗)。さすがに勝田選手はまだ戻ってなかったw。社長やスタッフさんに「デュバルの野次馬なんかしとるでリタイアするんだわ(スカパーの番組の1シーンのこと)」とか突っ込まれてた(笑)。

←ついでに、穴あき純正エアクリBOXの画像もアップしてみた。吸気音はよく分からん(←鈍感)けど、アクセルを多めに踏み込んだときの排気音がデカくなった(というか響くようになった?)のは分かった(笑)。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

7件のコメント

  • はーい、はいはーい。はいっはいっ!
    お。すげぇキレイになってる・・・
    再塗装に北海道、いいなぁ・・・
    エアクリは、なるほど!って感じです。
    ぼくも真似しよっかなw
    この穴のところに、ダクト持って来たら効果ありそうですねぇ。
    このあたりってミッションの熱でアツアツだし。

  • いいなぁーボンネット。
    僕のも綺麗にはなったが、プロの仕上がりには敵わないッス
    今後クリア塗装しなくちゃなんないけど
    プロに任せた方が良さそうだね
    エアクリのフィルタは純正ですかね?
    自分の場合、スポンジ状のフィルタ使ってました(メーカ忘れたけど
    吸気音の変化に感動を覚えましたけど
    気のせいだったのだろうか・・・

  • >チームぴかメンバー各位w
    プロにお任せでここまで復活っす。
    ま、ウチのは結局ワックスとか変なコーティング剤とかが
    中途半端に残って白くなってたから、それ剥がして塗りなおしてメデタシめでたしです。
    エアクリのフィルタは、確かHKSの緑スポンジのヤツですよ。
    バンパーからダクトを引こうと思ってるんだけど、ダクトの取り回しで悩み中…。
    吸気音って、「シュコーー」ってヤツだよね?
    それよりマフラーの音に「ゴワーー」っていうのが混ざるようになったのがインパクトがデカイっす。床にも響く感じなのよ。
    相棒さんは「ゴワーー」が吸気音だって言うんだけど、そうなの??

  • ガバッとアクセル踏み込んだ直後(回転が上がる前)だと排気音にかき消されないのでシュコーッって音が目立つと思いますよ(^o^)

  • 今度の土曜にYZで試してみるですっ!
    YZ東にもハシゴですっ!
    今度こそ晴れて欲しいな…。(´∀`)

  • 羨ましいーー
    うちの子もヤバイです。。
    20日定員オーバーでむりでした(募集中てHPあったから日曜に送ったのにw
    がんばってきてください!

  • ウチは、一応走れることになりました。( ̄▽ ̄;
    その代わり「それまでに絶対車壊さないでくださいね」と念を押されました。orz
    ボンネットは、変なコーティング剤とかで悪あがきするよりも、
    ひと思いにコンパウンドで磨いてクリア塗装するのがよさそうですねー。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください