2年ぶりの鈴鹿南

Title
Caption

ひっさびさー。鈴鹿本コースは改修工事中なので、代わりにってことで南コースを走行。鈴鹿の会員になってからは南は初なんだけど、平日のせいかガラガラ。俺の時は5台、相棒さんは4台。

前回走ったときはまだ3S-FEだったから、ベストは更新できて当然。あわよくば1分を切るぞっ!

13時:たぽの部

前後RE-11で発進~。…、南の路面って不思議。タイヤが温まってなかったり、荷重がちゃんと乗ってなかったりすると、つるんっと滑る(汗)。こんな感じ→動画5MB。1コーナーでフロントがロックしたり、シケインでスピンもしたなぁ。

で、黒S2000を追いかけつつ、3~4コーナーの進入がうまく突っ込めないー、とか、シケイン後半が怖えぇー、なんて悩みつつ、1分00秒36がベストで終了~。1分切れんかった~。orz

しかし、なんだねぇ、ミニサーキットを50分1人で走るってのは結構きっついねぇ(汗)。ちなみに周回数は29周。いや、いつも相棒さんと交代しながら走るんだけど、鈴鹿は同乗も交代もダメってことになってるので。。。

Title
Caption

15時:相棒さんの部

相変わらず走行前に緊張してる相棒さん。走り出しちゃえば全然いけちゃうのにねぇ。

そして相変わらず他の車と絡んでる相棒さん(笑)。俺は他の車とほとんど絡まなかったのにねぇ。

ま、そんなこんなで1分01秒台を連発しつつ、ベストは1分01秒35でしたとさ。

走行後

MLSで年末謝恩走行会の申し込みをしてきましたとさ。ST系のみんな、いくぜぇっ!!

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • 鈴鹿南はさーっぱり走ってませんねぇw
    でも、また走りたいコースなので、絶対に行ってやるぅうう!
    足が変わってから~。
    てか、相変わらずのアグレッシブっぷりで。。。
    ツンデレさんがハラハラしとりますよ。。
    MLSは走ってないんですかー?

  • 会員のうちに走りに行きましょうねー。
    いや、アグレッシブっていうか、あそこははみ出ても大したことなそうだし、
    ちょっと攻めてみたら、予想外に滑っちゃったんだよね。てへ。
    まあ、相棒さんももう慣れちゃったんじゃない?( ̄▽ ̄;
    って言ってたら相棒さんに怒られたぁ。(XoX)
    MLSは謝恩走行会までは走らないと思うよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください