ヤスデの発生源

Title
Caption

この家ともあと1週間でおさらばだけど、今さらながらやつらの発生源と移動ルートがかなり特定された。去年から薄々そうじゃないかと思ってたけど、こりゃ、ほぼ間違いないだろう。

うちの裏には田んぼがあったんだけど、数年前から1枚目の画像のように草ぼーぼーの荒地状態。荒地になってから数年で虫が大発生したりすることがあるそうな。

で、今年はその荒地との境目にも粉末殺虫剤が散布されて、そこが凄いことに…。つまり荒地から大量に上陸している、と。実際、荒地側の壁面を見ると、パッと見ただけでも10匹ぐらいはうごめいていたので、間違いないね。

・・・虫が嫌いな人は、下のリンクを触らない方がいいっすよ。( ̄ー ̄)


Title
Caption

Title
Caption

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

5件のコメント

  • 今年は殺虫剤が散布されたんですねぇ…
    よほどの苦情が出たんだろうなぁ(^^;
    雨の日はどうなっちゃうんだろ?
    しっかし…、この写真の量の虫はキツイですねぇ…

  • これは大量ですね。
    うちも草むらの隣ですが、ここまで大発生するのは見たことが無いですね。
    この空き地はヤスデにとっての何かがあるのだろうか???

  • >ぴかさん
    殺虫剤は去年も撒かれてたんだけど、アパートの軒先がメインで、
    去年はこっちはノーガードだったんですよ。
    さすがのオイラも、これにはドン引きですよ。( ̄□ ̄;
    ちなみにこれ、まだシーズン序盤なので、
    これからさらに増量&サイズも一回り大きくなりますよ。((((;゜Д゜)))
    >peteru10さん
    ヤスデねたによく食いつきますねえ。
    もしやヤスデ好きですか!?(爆
    ちゃんと田んぼのままなら、蚊やカエルが出る程度で
    こんな変な虫は発生しなかったんでしょうねえ。
    ちゃんと手入れしてもらいたいもんです。。。

  • 足跡からぺたんこかえしにきましたァ…ってきゃ~~~!!!
    むし~~~!!!

  • ははは、地雷を踏んでしまいましたねw
    普段は車ネタばっかりなんで、勘弁してやってください。f(^^;
    ALTもよく走りに行きますんで、お会いしたらよろしくです。
    グリップばっかりですけど。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください