相棒さん夏バッチトライ3回目w

Title
Caption

予備日(笑)として取ってた年休、出番が来てしまった。相棒さん、3度目の朝一アタック。( ̄ー ̄)

期待を裏切らない展開ですぜ。( ̄艸 ̄)

ところで上の画像、3コーナーの信号なんだけど、何かいつもと違うよね? コースオフ車両になぎ倒されたのかな??(汁

9時の部

曇ってて気温も低く、路面はドライ、走行台数も少なめ(5台ぐらいだったかな?)、つまり、まれに見るいい流れだ!

というか、この涼しさで夏バッチってのも反則くさいような…。(´-ω-`)

ともかく、今回も相棒さんから走行開始! …と思ったら、7・8周ですぐに戻ってきちゃった。「リアが出すぎて怖い」だそうな。

えー、それをねじ伏せてこそ好タイムが出るんでしょーが。しょうがないなー。というわけで、リアのエア圧をちょっと落としてやった。

そして再び相棒さん出走。…31.7止まりですねぇ。「今度はフロントが逃げる」だそうな。。(´-ω-`) 確かに2.6kになっとる。

2.4kに合わせて、タイヤを水で冷やして、もういっちょ相棒さん(汗)。…、31.6は出たけど、イマイチですなぁ。相変わらずアンダーな感じ。なんででしょねー?

いったんピットに戻ってきて悶々としてる相棒さん。もう一度タイヤに水をかけてラストアタック!つまり、この時間全部相棒さんが走り倒したのだ(爆)。

だがしかし、またしても31.7とな。・・・、不甲斐ない。(´Д`)=3 奥さん、もう1本行っとく?( ̄ー ̄)

12時の部

Title
Caption

ってことで、2hパックにしなかったのに2時間目に突撃。台数はうちを入れて2台。

しかし、どうも俺が先に走ってタイヤを温めてこないとリズムが合わない・調子が出ない!だそーな(汗)。

とゆーわけで、走ってみた。→動画約10MB

ちょっ、確かにちょっと滑るかな、特に左リア(汗)。でも、このあと31.290が出たよん。
( ̄▽ ̄)V 相棒さんにタイヤの美味しいところを残す前提なら、まあこんなもんで上出来でしょう。

で、相棒さんの番。ホントになんだか朝一より乗れてる感じ? 31.5が出たよ。いったんピットインしてタイヤを冷まして、再アタックすると、31.474を筆頭に31.5が2回が出てあと一歩、いい流れですよ、奥さん!

しかしまあ、この時期のこの時間で、日陰で風が吹くとちょっと肌寒いぐらいなもんだから、コンディション的には出るはず。

いざ、相棒さんのラストアタック!

……。

ラスト2周目で31.426が出て、ラスト1周走行時間オマケしてもらったような気がするが、それもむなしく31.8で撃沈。

てゆーか、そのタイム、タテさんたちと走ったときのタイムと全く同じだよ(爆)。寸止めマニアの称号を授けよう!

16時の部

またしても寸止めだったのが悔しかったらしく、3杯目のオカワリ(汗)。こんなことなら最初から3hパックにしときゃよかったねぇ。しかも、今日はガソリン缶がないので近くのスタンドで20リットル給油。高かった。orz

14:45ぐらいにALTに戻ってきたんだけど、小雨がパラっと降ってきたので、様子を見るために15時枠はパス。

15時枠は結局小雨が降ったりやんだり。でも、路面はまだドライなので、16時枠に突撃!走行台数はウチを入れて3台。

Title
Caption

屋根付きピットに車を入れて待ってると、まだ16時前だけど岡○さんが心配そうな顔をしながらやってきて、「降ってきちゃいましたねぇ」と一言。Σ( ̄□ ̄;

「今すぐ走ればもしかしたらまだタイム出るかも」ってことで、相棒さんが慌ててスタートしてみたものの、サーーっと降り続く小雨で路面はセミウェット。

最初3周は36秒台が出てたけど、どうやら山頂でスピンしたり、その後も最終コーナー手前の左コーナーでスピン。おやおや。気がつけばいつの間にやら完全にウェットですなぁ(汗)。

ついに観念した相棒さん、オイラに交代。

で、久々のウェットでちょっと楽しみ~とかナメてかかったら、
なんじゃこりゃーー!?Σ( ̄□ ̄; な動画12.5MB

まともに走れん。何回回ったか分からん。最後の最後にかろうじて36.7が出ただけ。相棒さんに負けとる。。(TДT)

ピットに戻って、リアのRE-11を確認してみると、左リア、完全に溝がない。○| ̄|_

どうりで1・2コーナー、山頂ヘアピンで吹っ飛ぶわけだ。逆に3コーナーはもうちょい頑張れるのか。でも最終手前はフロント荷重になりやすいからヤバそうだなぁ。コレは手ごわいなぁ(汗)。

てなところで相棒さんのWET練習タイム。

どうやらさっき36秒台が出てたときは、もうちょい路面状況が良かったみたい。今回は38秒台しか出てない。でもスピンはしてない(驚)。コレは素直にスゴイと思った。

最後にもう一回俺の番。

1コーナーはストレートエンドでしっかり減速。右コーナーはこれでもかってぐらい慎重に。3コーナーはそこそこいける。山頂と下りの左はほどほどに、最終はアクセル多めにあけてアンダー気味に立ち上がれば大丈夫。

ってな感じで、抑えるところと攻めるところ(ほどほどにw)をうまく使い分けて、36.4までは出たぞ。うーむ、ウェットでも34秒台ぐらいはいけるかと思ってたけど、我ながら不甲斐ない。○| ̄|_

ていうか、溝って大事だわ(汗)。リアのRE11はもう寿命だな。ドライでも山頂でケツ出たし。岡○さんにも「これで走れるなら、リア何でもいいんじゃないですか?」とか突っ込まれたし(笑)。

それにしても、今日の相棒さん、周回数101周って過去最高。(((( ;゚Д゚))))

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

8件のコメント

  • ずーーーるーーーーいぃーーーーーー
    何度も何度も行きよってぇ~~
    なんか動画見てたら、ALTに行きたくなってきた…
    雨走行は、むかーしのカレン村走行会思い出しちゃったw
    なつかしいねぇ…
    あの時は…毎周スピンしてましたがw
    あ。タイヤ、微妙な16インチなら余ってますが。。。
    (2年か3年モノのすぐに溝なくなるヤツ)

  • ぬおー!!楽しそうだ
    ウエットならAクラスのたぽさんも
    流石に溝なしタイヤではツライみたいですね
    10月に入ったら走りに行けそうなので
    また御一緒しましょう♪
    そろそろ202のベストを更新しないとなぁ・・・(汗)

  • 信号の設置方法がやっつけすぎて笑えるwww

  • >PIかさん
    ホントはこんなに走る予定ではなかったハズなんですが…。
    カレン村走行会懐かしいねー。もう5年もたつのかー。
    走るセリカレン、だいぶ減ったねぇ。(;_;)
    ミニサーキット向きなリアタイヤはZ1☆が余ってるんです。
    そろそろ鈴鹿用リアタイヤが欲しいんですよー。
    と思ったけど、Z1☆もなんだか怪しげ(一部ワイヤー出てるw)だから
    その16インチ、ホイールごとくれぃ(爆
    >こーさん
    アヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚) って感じでしたよ。
    いやー、スリックでレースするやつらの気が知れないっすね。(汗
    10月は左回りのサーキットか大っきなサーキットかな。( ̄ー ̄)
    >ぺてるさん
    3コーナーを通過する車を撮影しようと思って構えたら、
    いつも邪魔する物体がなくなってて気付きました。

  • すご・・
    イヤ
    惜しいっすね。。  ある意味、ネ申っス
    「サーキットスケジュール表」からALTが消えたのは、相棒様の呪いでしょーか。。
    実は、重宝してて直リンク“お気に入り”登録してるんですヨ。

  • >縦さん
    「神」はいったいどこにかかるんでしょーか?
    101周? 寸止め3回目? 1hずつ3h走行? 1/1000秒まで同タイム?( ̄▽ ̄;
    サーキットスケジュール一覧表、隠れユーザー結構いるんですねぇ(汗
    呪いは解除しておきましたヨ。
    単に手動更新を忘れてただけなんですが。orz
    MLMが読み込めなくなってたので、そのうち直しときます。

  • 思うにそのリアでバランス取れるって事はフロントのGYイケて無いんじゃ??
    名前以外は全然、違う車種なのに1/1000秒まで同タイムて言うのは、考えたら凄いよね~

  • >あら_Rさん
    そ、そういうことなのか!?((((;゚Д゚))) >GYイケてない
    いやいや、そんなことはないはず。
    俺はちゃんとタイム出てるし、アンダー出ないし。
    えっ、実は俺は、リアがいかいイイ感じに滑るタイヤであるかが重要で、
    フロントは何でもいいのか!?!?∑( ̄□ ̄;
    1/1000秒まで同タイムなのは、9/13の相棒さんと9/28の相棒さんだよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください