ALTで車庫入れ
というわけで、SKさんがやってきたので、まずはALTへ朝一アタック。
のつもりだったんだけど、結局また徹夜になってしまって、しかも明け方雨が降ってたので、半ば諦めモード。でも、せっかく来たんだから、ってことで、ALTまでドライブ。
中途半端に9時ごろに到着して、路面を見たらやっぱりウェット。でも、日が差してきたり、9台が結構精力的に走ってて、10時枠も9台がせっせと走ってくれて、だんだん乾いてきたので11時にエントリー!
いざ、走ってみると、ライン上はすっかりドライ。タイム32秒台前半がコンスタントに出て、31.8→31.3と刻んだところで、調子に乗ってもう1周アタック!と思ったら、2コーナーのヒール&トゥでブレーキが強すぎてリアが出て、アクセルで立て直せるかな?と一瞬迷ったせいでブレーキが遅れたのか、そのまま後ろ向きにコースアウト&土手にリアバンパーから着地。orz
久しぶりにやってしまった。。。ま、どこかが曲がったり割れたりって訳ではないからいいんだけど。
走りを振り返ってみると、フロントが温まってきたあたりから、だんだんリアが頼りなく感じてはいたんだけど、それはそれで向きが変えやすいし、フロントのGOODYEARは全然逃げないから、ガンガン踏んでいけて気持ちよかったんだよねー。って動画がこちら→約5.8MB
で、相棒さんに交代してみたところ、挙動を乱さず安定走行なんだけど、タイムは33秒中盤から32秒前半までばらついてて、ベストは32.0。なんででしょねー、ビビリミッターのせいですかねー。
もういっぺんオイラが走行。相変わらずすぐリアが出るけど、フロントはほぼ思い通りに引っ張ってってくれる。でも、ちょっとカウンター当てすぎなぐらいリアが出てるので(最終コーナーでもカウンター当てた(汗))、ちょっと慎重な走りを心がけてみた。
慎重にしてるつもりなんだけど、山頂ヘアピンや最終コーナーではぬめーっとリアが出てくるし、3コーナーではフロントのグリップを逃がさないようにアクセルを全開にはしてなかったり、って感じだったんだけど、タイムは31.688, 31.618, 31.410, 31.504と結構いいタイムが並んでた。うーむ、むやみに踏まない方がいいのか??
最後に相棒さんに交代しようとしたら、なんといつの間にやら小雨がぱらついてきた!実は雨を呼んでるのは…ゲフンゲフン
って言ってる間にじゃんじゃん雨は本降りに。相棒さんのタイムは36秒中盤ぐらい。SKさんはスピンしまくりでしたとさ(爆)。