HDD/BDレコーダー突如買い替え

SKさんがやってきた夜、SlipknotのDVDを流そうとしたらディスクを認識しなくって、ディスクを取り出して見てみたらムラムラに曇ってるというか汚れてた。メガネ拭きっぽい布で拭いてみたら、なんかベタベタしてた。。。

で、改めて再生してみたら、うまく行った☆

しかし、目的のドラムソロを探して早送りしてたら、再びエラー。

そしたら、裏で録画してた処理もエラーになっちゃって、HDDも「録画も再生もできません」とか言われちゃった(汗)。

その後、再起動してもコンセント抜いても状況は改善せず。。。orz

SKさんとオイラが爆睡してる中、相棒さんが色々調べたところ、

  • ウチの機種(東芝RD-XS40)はちょくちょく壊れてるらしい
  • HDDが特殊らしく普通に出回ってるものは使えない
  • しかも既に在庫切れで修理不能
  • でも場合によっては一部返金してもらえることもあるらしい

ってな情報が出てきたそうな。

撮りためたデータをサルベージするために試すことは色々ありそうだけど、「日曜の夜にどーしても録画したい」ってことで、SKさんが旅立ったあと、夜8時ぐらいに近所の電気屋を回って、BDレコーダーをカードでサクッと購入。がんばれ来月の俺(爆)。

買ったのはSONYのBDZ-RX100

ますますSONYに囲い込まれてる我が家(笑)。でもブラビアリンク便利だよ。しかし、スカパー(非e2)の録画予約がメンドクサイ。東芝のネットで録画予約は便利だったんだなあ…。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください