最近のゲーム状況

「もうちょいゲームネタやれ」とリクエストがあったので、ちょいと紹介をば。

ガンダム戦記は、ようやく連邦軍シナリオをクリア。月に行ってからの展開が、ちょっとあっけなかったぞ。。。フリーミッションは相変わらずてこずってまふ。

素朴な疑問だけど、こういうのって「フリーミッションモード」っていうのかな?普通のゲームのフリーミッションって、シナリオモードで登場したステージをお手軽に楽しむイメージなんだけど、こいつはフリーミッションの中で順番にミッションこなしていかないとイカン。それってフリーちゃうやん。序盤の難易度高いっぽいし(汗)。

あ、なんだかんだでオンラインはまだ1度もやったことがない。(´・ω・`)

グランツーリスモPSPは、相棒さん用に別のメモリースティック(16GB!)を用意して、お互いちょっとずつミッションこなし中。ST20系がなかなか売ってもらえない。(´・ω・`)

そういえばその16GBのメモリースティック、もしかしてまかり間違ってPSP goとか買っちゃったときのために、メモステマイクロ+アダプターのやつを通販で買ったんだけど、到着してさっそくアダプターにマイクロを刺そうとしたら、なんか引っかかって入らん。(´-ω-`)

オリャっと差し込んだら「バキッ」とイヤンな音が…。

試しにPSPに入れてみたら、いつまでたってもランプの点滅が消えなくて認識しない。アダプターの中の端子が折れたかな。((((;゜Д゜)))

で、相棒さんが「PSPに入れても認識しないんですぅ」とメーカーに電話してみたら、「そのPSPで他のメモリースティックは認識しますか?」「はい」ぐらいの問答で「交換するので着払いで送ってください」ってな展開に(汗)。それでいいのか!? いや、ウチとしてはすごくありがたい対応なんだが。( ̄▽ ̄;

ちなみに送られてきたヤツは、サクッとすんなり刺さった。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

4件のコメント

  • たぽ邸は面白そうなもんがいっぱいありそうですなぁ(笑)
    ガンダム戦記は結構やりましたが、連邦とジオンのストーリーをクリアしないとフリーミッションで傭兵が出てきません。
    オンラインも傭兵は傭兵の人としか…。
    オンラインやりたくなったら呼んでください。

  • >T君
    いらっしゃいませ。
    リクエストした張本人は恥ずかしがってコメントしてこないけど
    車関係以外では初コメントだね。たぶん。
    ところでこのゲーム、みんなどうやって金稼いでるの?
    地道にオフラインのフリーミッション進めようにも
    資金なんでヘボいMSしか買えなくて、ちっとも進まないしー。(;_;)

  • 簡単なミッションを繰り返すか、
    お高いアイテムが出るミッションを繰り返すかです。
    もちろん難易度はHELLで。
    DLCミッションとかは報酬もお高いので、結構設けやすいです。
    クリア目的でオンラインでいろんなミッションをこなしてると、
    結構貯まってきます。
    それでも100万とか結構しんどいんですけどねー。
    傭兵は金額が倍です。
    トロフィーを揃えた人は相当のマゾでしょうw

  • そもそも難易度HELLとか出てくるほどやりこんでないって。f(-_-;
    そろそろオンラインデビューしよっかな。( ̄ー ̄)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください