第2弾、鈴鹿南、無念…

Title
Caption

年末年始のサーキット第2弾は、鈴鹿サーキット南コース。目標は1分切り!

13時・15時で走ってきたんだけど、昨日のYZに引き続き今日も台数多すぎ(15台ぐらい?)。またしてもS2000の大群(笑)。そしてアルファロメオの大群。22台のYZに比べたらマシかと思ったけど、なんかみんなよけるの下手…。(T_T)

1/1追記:相棒さん動画アップしたよ。(#´艸`)

たぽ走行(13時)

例によってタイヤのグリップはいい感じなんだけど、いかんせん他の車が邪魔。特に、初心者っぽいRX-8と格好ばっかりいっちょ前のアルファメロメロ軍団。(#゚Д゚)

というわけで、これまた例によって、オラオラっとかき分けるんだが、行けども行けどもS2000→S2000…、抜いても抜いてもアルファα…。

赤αをどう料理しようか迷ってるうちに、ちゃんと速い黒S2000×2台が追いついてきたので譲って、GT500に便乗して前を抜かすGT300作戦!と思ったら、さらにその後ろから白S2000がやってきたので、これも見送って、ようやくクリアラップ!

白S2000はちょうど隣のピットの人で、ウチと同じくらいのタイムっぽい。時々速いけど基本的にはジワジワ追いつく感じ。

途中何度かリアをダートに落としたりもしたけど、スピンや派手なコースアウトはせず。でも、かろうじてクリアが取れてもタイムは1分00秒78…。

Title
Caption

残り10分ぐらいで気を取り直して再アタック! もう後がないので、ライトONで自己主張(笑)。プラス自分を追い込んでみた(爆)。ちょっと恥ずかすぃ…。でも、ちゃんとよけてくれるようになったので、これはこれでアリかも。恥ずかしいけど。(* ̄- ̄*)

で、アタックの結果…、1分01秒09。ちーん、無念、ベスト更新もできんかった。○| ̄|_

相棒さん走行(15時)

さて、1分切りの夢は相棒さんに託された(笑)。

15時枠もS2000+αの群れ。さらに変なポルシェ(汗)。そのポルポル、走行開始直後ものすげー勢いで加速してったと思ったら、いきなり3コーナーでスピン(爆)。その後もあちこちでスピン。なまじストレートが速いだけに迷惑な…。

Title
Caption

と言うわけで、相棒さんもクリアラップが取れずに悶々としながらも、ピットイン1回だけで39周走り倒して、遅い車をパスするのがちょっとスムーズになってきたり、微妙にベスト更新して1分00秒95出したり。。。

でも相棒さんも1分の壁は突破できず。残念~~。

ちなみに相棒さんは2回ほどスピン。こんな感じw→動画約6.7MB

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください