B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic”

サーバ復旧作業の合間(笑)に、久しぶりにライブに行ってきた。

なんか今回から、入場時に身元確認されるようになってて、ウチのチケットは相棒さんのファンクラブ枠で買ってたんだけど、会員情報の更新(住所変更はおろか名字の変更もまだ(爆))してなくて、その上免許証の住所もコッチに来てからまだ変えてなくて、色々面倒だった。orz

で、身元確認の場でやっと座席が判明する仕組みになってて、出てきたのが、A3ブロック4列目(アリーナ席)。え、4列目!? A3ブロックって一番左の前から3ブロック目かな、一番前の左から3ブロック目かな。

ドキドキしながら席に向かうと、一番前のブロック!

前から4列目 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

が、しかし、左から3ブロック目は、ステージ左側のスピーカーよりも左側。。。(´・ω・`)

ついでに言うと、今回の舞台はステージ中央に奥行きのあるセット。ほとんど舞台の袖のような位置にいる俺らからは、全然見えん。ドラマーはセットの骨組みの隙間からかろうじてスティック振ってるのが見えるが、ベーシストはまったく見えん。orz

でも、稲葉っちと松本っつぁんは時々は袖の部分まで走ってきてくれて、至近距離で大盛り上がり。

しかし、真後ろの小太りのおばちゃん2人がうるさかった。前が見えんとか始終文句ばっかり言ってるくせに、メンバーが袖までやってくると、「ャバィ、ヤバイ、稲葉さん来る!キャー!!い”なばさーーん!!!」とか年甲斐もなく大騒ぎ。やれやれ。

それはさておき、今回も舞台装置がスゴイ。ちょっとネタバレ気味に書いちゃうけど、舞台ごと移動って(笑)。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください