復活しました②

車の方ね。

  • とりあえず右後ろのナックルから先を、ヤフオクの中古品(左右で999円)に交換。
  • ハブは新品に交換(1個2萬弱って高ぇよ(゚Д゚)以前は17千ぐらいだったような…) 左用にもう1個調達しといたorz
  • 右後ろのストラットロッド新品交換。ジャッキアップや積車運搬中に曲がったので。
    Title
    Caption
  • ブレーキホース(社外品)新品交換。ちぎれた右リアだけお店にお願いしたつもりだったのに、勢い余って全部交換されてしまった。楽ちんだったのはうれしいけど、予定外の工賃。orz
  • ついでなので、エンジンオイル・デフオイルを交換。期間的には3,4ヶ月だけど、サーキット走行回数はエライことになってるので(汗)。しかし、デフがやたらバキバキになったんですけど(汁)。

てな感じで、とりあえず退院。左リアは今週末にでも自力交換、、、と思ったら天気悪そうなのね。orz

自宅までの帰り道、ステアリングのレスポンスが悪いような、なんとも言えないしっくり来ない感じ(汗)。ALT走ったままでタイヤの空気が足りてないのかとも思ったけど、途中のスタンドで空気入れようとしたら2.2kだったので、そんなにめちゃめちゃ足りない訳でもなく。。そのうち脱着した足回りがなじんだのか、家につく頃にはだいぶマトモになった。

それから、右リアからやけにギシギシ異音がする。そういえば運搬中に支えるために右リアの車高をグリグリ上げてたから、もしかしてそれがそのままで変に荷重が掛かってるのかな、とも思ったけど、外から見た感じでは車高はそんなにおかしくなさそう。キャンバーは立ってるっぽいけど。。。

まあ、そんなわけで、まだ完全体ではないけど、とりあえず復活~。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

5件のコメント

  • カレン、とりあえず何とか治って良かったですね!

  • ありがとうゴザイマス。
    想定外の出費ですが、今さらこんな程度では降りられませんて。( ̄m ̄)
    畑山さんもサーキットに出没したりするのですか?
    メンテは抜かりなく…ね。

  • とりあえずでも復活してよかったです。
    車高調は新調しないんですか??
    すべきだと思いますが。。。
    正直、右リアも怪しい状態になってると思うんですけど、
    交換するんですよね??(^^;

  • ↑右リアって、交換したとこでしたね(笑
    怪しいのは反対側の左リアだったでした。

  • 車高調、新調はともかくO/Hぐらいはしたいんですが、
    そんな金ねぇっす。(゚Д゚)
    左リアも交換しますよ。特に、ハブは新品に。
    今日挑戦したんだけど、予想以上にボルトが固着して挫折しますた。○| ̄|_

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください