ALTに春の足音

Title
Caption

ミサイル発射(爆)してちょうど1ヶ月、あの場所に帰ってきた。早くもふきのとうが出てて、春ですなぁ。あれ以上のタイム更新はちょっと厳しそうだけど、完全復活の確認のため、朝イチに1本だけ走行。

ピットで準備してると、ALTのおにーさんに「反対側も変えてきましたかっ!?」と聞かれ、「バッチリです!」と答えると、隣のロードスターのお兄さんが「何かパーツ付けたんですか?」と言うので、「いえ、ちょいとリアのハブが折れまして…」と事の顛末を説明して笑いをとったり、KM1店長に「もう大丈夫ですか!?」と声掛けられて(またいるよ、この人(汗))とか思ったり。

で、走ってみると、今日も台数多いなー、ってのと、3コーナー立ち上がりで右リアのタイヤとフェンダーが干渉してる感じなので、3周でピットインして、キャンバーをめいっぱい寝かしてみた。が、ボルトを締めなおしてる間にちょっとキャンバー戻っちゃったような??

Title
Caption

改めて走ってみると、やっぱりまだちょっと当たってる…。orz

が、ちょっとなのでまあいいや、とそのまま走行(笑)。うまいことクリアが取れて、31.3→34.5(追い越し)→31.0→30.876→30.881てな感じで、30秒台はまだ出るらしい。もうちょっとリアが出る方が俺好みだけど、まあだいぶ暖かくなっちゃってることを考えれば上出来でしょう。

と言うわけで、あとは相棒さん走ってらっしゃ~い!

相棒さんは俺とは逆に「リアが出すぎて踏めない」とか言って31秒代後半…。KM1店長とたわむれたり(笑)しながら周回数を重ねるうちに31秒台中盤→前半とがんばって、31.377が相棒さんの今日のベスト。

いったんピットインして、もう一度アタックしようとピットアウトすると、なぜかコース上はガラ空き。みんな4の日3hパックでそんなにムキになって走らないのかな。

が、しかし、31秒台は連発するものの、さらなるタイムアップはできず。残念でした。

俺から見ると、ちょっと3コーナーが苦しい感じなんだよねー。もうちょい早く向きを変え始めて、リアの動きを押さえ込むように、なるべく舵角小さくイン側の縁石をかすめるようにアクセルONで立ち上がって行きたいんだよねー。

Title
Caption

また来年がんばりましょー。

そうそう、走り終わって片付けも終わった頃、ぴかさん登場~。豊田のカフェでメシ食って解散~。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

4件のコメント

  • 大遅刻でしたw
    もう1回走るだろうって、ものすごい余裕かましてました。
    ジャンボフランクは旨かったな~w
    またカフェりましょう~w

  • ははは。
    最近はバッチシーズン以外はそんなに走り込まないんだよん。
    ALTは何かと消耗が激しいのでね。
    ジャンボフランクいいなー。

  • そうか、30秒台はもう当たり前なのか…(〜〜)
    2コーナーの出口ショートすると0.3秒位稼げますよ。。

  • 年々タイムが上るのは、何なんでしょうねー。
    アンダーパネルの効果かなー。
    既に結構縁石踏んでるので、これ以上のショートカットは最後の手段です。(;´Д`)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください