クラッチシリンダーのオーバーホール
2014年7月15日
そういえば、ずいぶん前にSKさんに、クラッチのマスターシリンダーとレリーズシリンダーのオーバーホールキットをもらってたのを思い出して、とりあえずレリーズシリンダー(クラッチ側のシリンダー)を平日の夜中にオーバーホールしてみた。
と言っても、ゴムブーツとピストンとバネを交換するだけなので、大した作業ではない。外した古い方は、劣化していたかと言うとそうでもないようなビミョーな感じ。でもピストンを手で動かしてみた感触はスムーズになったような気もするので、まあ、ヨシとしよう。
めんどくさいのはマスターシリンダー側。まず車体から外すのも、運転席足元にもぐりこまなきゃならんのでダルい。ので、後回し(笑)。そして、スナップリングの穴が小さくて手持ちのスナップリングプライヤー(ハブベアリング交換用に買ったヤツ)が入らなかったので、プライヤーの先端をヤスリで削ってやった。
そんな感じの平日作業。今日はここまで。
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