ブレーキパッド&ローター交換
最近、以前よりブレーキ系の交換サイクルが伸びてるなー、ブレーキダクトのおかげかなー、とか自己満足してたんだけど、よーく振り返ってみたら、パーツ交換記録を付け忘れてたところがあって、整理すると、ダクト付ける前のがパッド使用期間としては長かった(汗)。でも、その間のサーキット走行時間では、ダクト装着後のが長持ちしてる、かな(笑)。
ていうか、最近また走りすぎなのか??
日付 | 作業 | 日数 | サーキット | うち、鈴鹿・富士 |
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2010/9/19 | 今回のローター・パッド交換 | |||
385日 | 59h | 5h | ||
2009/8/30 | ALTでパッド交換 | |||
41日 | 1h | |||
2009/7/20 | ブレーキダクト | |||
435日 | 42h | 3h | ||
2008/5/11 | ローター・パッド交換 | |||
211日 | 37h | 4h | ||
2007/10/13 | パッド交換 |
ま、それはさておき、パッドとローターを交換した。いつもの通販屋さんで注文。いつもはHC+なんだけど、HC+ベースの新しいやつが出てたので、それにしてみた。TYPE HC-CS。HC+よりコントロール性UPらしい??
それから、プロμもフローティングのローター(SCR-GT)を売り出したらしい。インプ用は市販状態で10穴なのね。
えーっと、ローター交換は前回と同じように手持ちの工具を駆使して交換したんだけど、そもそもローターをハブから外すところで苦戦。ハブボルトがベルハットの穴の側面にめり込んで固着。ローターとベルハットを固定してるボルトもサビで固着。クレ556とハンマーの振動で色んなところの固着をはがしてメデタシめでたし。
ローターの減り具合は、悶プレには及ばないけど、フチが残ってて若干お皿状態。
あとは、久しぶりにエア抜きもやったし、ロアアームをピロ化したときにアライメントずれて左のキャンバーが足りてなかったっぽいので、左側も目いっぱい倒してみた。が、目いっぱいはちょっとやりすぎだったか。orz まあ、来週ALT朝一アタックするにはちょうどいいか。
で、近所を試走してみたら、ところどころ聞き慣れない異音がするけど、まあ大したことないだろう(笑)。ちょっと気になるのは、左のほうから時々ゴリゴリ鳴るのが、ハブなのかドラシャなのか…。ハブのがたつきはまだなかったし、WRCグリスも入ってるし、ってことで、そろそろドラシャの交換時期か。orz
あとは、キャリパーのピストンの動きが渋いので、いずれオーバーホールしないとなぁ。特に右リアは、ローター温度からも引きずってるっぽいし、ブレーキ踏んでなくてもこすってるような音がするので、早いとこオーバーホールしてやらないとな。ちなみに、スライドピンはそれなりに動いた。
でも、キャリパーのO/Hめんどくさいんだよなー。4ピストン×左右なんて、やってらんねーヨ。orz
ベルは再利用ですか??ボルト位は換えた方が良い様な…
ところでラリー行きますか?
再利用ですよ。
ローター部分だけ交換なので経費節減、てことでもあるので。
ボルトはちゃんとローター部分とセットで新品交換です。
ALTバッチ取って、新城ラリー見物して、石野でカート耐久、
てのが次の週末の予定だす。( ̄ー ̄)
キャリパーのブーツは、PITインする前にちゃんとクーリングしてるかどうかで大分もちが変わるらしいですよ。
天気悪そうですが、、土曜にALTヤルんですか?
フロントのブーツは既にパリパリですた。
リアはタイヤ吹っ飛んだときに調達した中古キャリパーを
O/Hせずにそのまま使ってるんで、
ブーツよりは中のピストンシールが固まってそうな気配だす。
土曜は、降水確率やや高めですけど、
気温低くていいコンディションですよ。きっと。( ̄ー ̄)
攻勢的な長射程のウェポン・システム
イージスシステムに準ずる強力な対空戦システム
船体装備ソナーおよび対潜哨戒ヘリコプター(運用能力のみ、格納庫なし)
29ノットの最大持続速力および5000海里の航続距離
十分に強力な残存性
1980年、上記のコンセプトに立脚して、これをより洗練するためのDDGX研究が開始されたパネライ偽物6637
アフィン多様体の張り合わせで得られる射影空間などがスキームとして表現される
スパムって、フィッシングサイトとかへの誘導手段だと思うんだけど、
わざわざ日本語で意味の分からんコメントを残して、なんか嬉しいのかなあ?
ていうか、この前コメントスパム対策プラグインを導入して以来、初のスパムだ。
ボットじゃなくて人力スパムかなあ。
バカバカしいから記念に残しておこう。