真夏の鈴鹿 Pokka 700km

Title
Caption

Title
Caption

Title
Caption

行こうかどうしようか迷ったんだけど、行ってきますた。やっぱり暑い!

そして相棒さんは例によって熱中症になりますた。

○| ̄|_

懲りないねぇ。惜しかったんだけどねぇ(ナニガ?)

今日は南コースに車を停めて、130Rあたりをくぐってぐるっとまわって、まずは最終コーナー近くの木陰で観戦。

ここまでは割りと平気そうだったんだけど、その後移動開始して、メインスタンド裏で昼飯を食ったりイベント会場をのぞいたりしつつ、1~2コーナー経由でS字コーナーの日陰になってるあたりに陣取ったら、オイラは結構楽になったんだけど、相棒さんはすでに結構消耗してた模様。

てな感じで、レースはさておき、相棒さん耐久戦の様相(笑)。

結局、ラスト10周ぐらいでギブアップ(珍しいー!)して、南コース(駐車場)へ移動を開始。ダンロップからデグナーのあたりでチェッカーを迎えましたとさ。

ところで、鈴鹿に向かう道中、伊勢湾岸道で右車線を走ってたら後ろから迫ってくる車がいたのでペースを上げたら、突然ババババと激しい音が(汗)。慌てて左車線でペースダウン。70km/hぐらいに落とすとおとなしくなった。

Title
Caption

ブレーキダクトのタイラップが外れてホイールやタイヤと干渉してるのかと思って、刈谷ハイウェイオアシスに緊急ピットイン(笑)して確認してみると、アンダーパネルのネジが1か所外れてガバッと広がって、インナーフェンダーが風圧でタイヤに干渉してた模様。

それよりも、アンダーパネルの先端が路面で削れた跡があってビックリ。危うくアンダーパネルで自爆するところだったよ(汁)。この前ネジ1本とめそこなってたんだろうな。orz

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

4件のコメント

  • GT観戦も命がけですな(==)
    そういやレガシィ勝ったみたいですね
    あの鯨みたいなクルマで勝つとは…恐るべしR&D

  • そろそろ夏のGT観戦は引退ですかねー(笑
    しかし「鯨みたい」っていったい・・・?

  • Cカー風のヴィーマックから一転…
    レガシィのハリボテを被った巨大な鯨にしか見えん(==)
    まあ、ゲテモノも含めて車種が多いのがGTの楽しみの一つだけどね

  • グレーの車体がクジラっぽさを演出??
    色が全然違うから見分けやすいけど、形はカローラアクシオと似てるよね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください