仙台ハイランド

仙台ハイランドが今年の9/15で閉鎖ってことで、もういっぺん走りに行きたいなーと思ってたんだけど、盆休みはイベント・貸切と「マイペースラップ」という枠でほとんど埋まってる。

「マイペース」という呼び名から、てっきり初心者やファミリーが先導走行付きでマッタリ走る枠だと思い込んでたんだけど、サーキットのHPの説明を見ても、どこにも先導走行やタイム制限(速過ぎるのはダメヨ的な)っぽいことが書かれていない。

そもそも閉店間際の最後の稼ぎ時の盆休みに、そんなヌルイ枠ばっかりで埋めるか!?と思ってググってみたら、普通に2分4秒とか1分56秒(Sタイヤで)とかで走ってる!!

つまり「マイペースラップ」とは、基本料1,000円(×人数)払ったら、あとは半日(もしかして1日!?)走り放題で、300円×周回数で後払い、というシステムだったのか!!

よーし、盆休みは仙台に遠征だ!!!

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください