夏バッチ寸止めorz
朝イチの走行準備中は寒いぐらいだったのに、走り出したら意外と暑くなってきて、だからというわけではないけれど、今年は夏バッチを逃してしまった。無念。。orz
ちなみに、本日のベストタイムは31.202と31.235。31.2を2回切ればバッチだったんだけどなぁ。
それはそれとして、今日はNEWタテ号、まだノーマルのFD2とバトルしてみた(主に相棒さんが)。
ってのを助手席から見物させてもらった(笑)。久々の助手席同乗は、相変わらず横G・タテGが強烈に感じられる。ていうか、これで純正状態ですかい、恐るべしFD2(汗)。
そしてそれだけじゃなく、運転もさせてもらった! 昔試乗したEK9ほどVTECの切り替わりが極端ではなくスムーズに加速する。ブレーキの踏み応えがまだよく分からないけど、ちゃんと荷重を乗っければかなり曲がる。慣れたら楽しそうだ。はてさて、いったい何秒ぐらい出てたんだろ?
ところで、今回のブレーキ・ローターの組み合わせは、やたら鳴く。前回の経験から、ローターとパッドをセットで交換すれば、すんなりなじんで鳴かずにすむと思ったんだけどなあ。
あと、鳴きだけじゃなくて、ジャダーもある。ホイールナットを途中までインパクトで締めたせいで、ホイールのセンターがずれてるのかなぁ…。
さらに脱線wして、あのインパクト、マニュアル以外にもイマイチなところが色々と…。
パワー(トルク380N/m)は十分。数値どおり出てるかは分からんけど、ホイールナットを外すことはできる。・・・が、スピードコントロールはできんぞ。あと、バッテリー残量表示ボタンが反応しない。充電器が変。説明書とは逆向きに端子が生えてるので、無理やり突っ込んで充電。そうすると、充電中⇔完了を示すLEDがよく見えん。そしてバッテリーの自重で傾くと、端子が接触不良なのか勝手に充電完了状態になる。なんだこれ。orz
走るとアツいなんて、湾岸フリークですな。。
あの恐ろしげなタイヤを使えばバッチは取れたんでしょーが、車検用タイヤの為に家計が圧迫されてたコトでしょー
いい判断だったナ
と・・
K20Aはフラットで速いですし、Eg以外も反則でしょー、タイプRは。。
タイムは33.1、33.7,32.8 で、いきなり2乗りでコレは凄いっす。
反則ですねー、TypeRはー。
バッチ規定タイムが他車種より-0.4秒なのも納得ですわ。
ALTの車種別ランキング(シビック)も、気がつけばFD2だらけですな。
ワシはどの辺の位置づけかいな?と思ってのぞき見してみて、
ちょっと凹みますた。orz
残念でしたな。
そんなポンポンとタイム出されちゃ困るんですよ。
NEWタイヤさえ解禁になれば…。( ̄ー ̄)
ara_Rさんもポンポン走りに来てくださいよ。~( ̄▽ ̄~)