夏バッチ寸止めorz

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朝イチの走行準備中は寒いぐらいだったのに、走り出したら意外と暑くなってきて、だからというわけではないけれど、今年は夏バッチを逃してしまった。無念。。orz

ちなみに、本日のベストタイムは31.202と31.235。31.2を2回切ればバッチだったんだけどなぁ。

それはそれとして、今日はNEWタテ号、まだノーマルのFD2とバトルしてみた(主に相棒さんが)。

ってのを助手席から見物させてもらった(笑)。久々の助手席同乗は、相変わらず横G・タテGが強烈に感じられる。ていうか、これで純正状態ですかい、恐るべしFD2(汗)。

そしてそれだけじゃなく、運転もさせてもらった! 昔試乗したEK9ほどVTECの切り替わりが極端ではなくスムーズに加速する。ブレーキの踏み応えがまだよく分からないけど、ちゃんと荷重を乗っければかなり曲がる。慣れたら楽しそうだ。はてさて、いったい何秒ぐらい出てたんだろ?

ところで、今回のブレーキ・ローターの組み合わせは、やたら鳴く。前回の経験から、ローターとパッドをセットで交換すれば、すんなりなじんで鳴かずにすむと思ったんだけどなあ。

あと、鳴きだけじゃなくて、ジャダーもある。ホイールナットを途中までインパクトで締めたせいで、ホイールのセンターがずれてるのかなぁ…。

さらに脱線wして、あのインパクト、マニュアル以外にもイマイチなところが色々と…。

パワー(トルク380N/m)は十分。数値どおり出てるかは分からんけど、ホイールナットを外すことはできる。・・・が、スピードコントロールはできんぞ。あと、バッテリー残量表示ボタンが反応しない。充電器が変。説明書とは逆向きに端子が生えてるので、無理やり突っ込んで充電。そうすると、充電中⇔完了を示すLEDがよく見えん。そしてバッテリーの自重で傾くと、端子が接触不良なのか勝手に充電完了状態になる。なんだこれ。orz

たぽ
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  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

4件のコメント

  • 走るとアツいなんて、湾岸フリークですな。。
    あの恐ろしげなタイヤを使えばバッチは取れたんでしょーが、車検用タイヤの為に家計が圧迫されてたコトでしょー
    いい判断だったナ
    と・・
    K20Aはフラットで速いですし、Eg以外も反則でしょー、タイプRは。。
    タイムは33.1、33.7,32.8 で、いきなり2乗りでコレは凄いっす。

  • 反則ですねー、TypeRはー。
    バッチ規定タイムが他車種より-0.4秒なのも納得ですわ。
    ALTの車種別ランキング(シビック)も、気がつけばFD2だらけですな。
    ワシはどの辺の位置づけかいな?と思ってのぞき見してみて、
    ちょっと凹みますた。orz

  • 残念でしたな。
    そんなポンポンとタイム出されちゃ困るんですよ。

  • NEWタイヤさえ解禁になれば…。( ̄ー ̄)
    ara_Rさんもポンポン走りに来てくださいよ。~( ̄▽ ̄~)

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