石野レンタルカート耐久

Title
Caption

お次は、石野サーキットでレンタルカート耐久に出場。予選20分+決勝80分のレース。6人でエントリーしてるので、1人あたりの持ち時間は13分ぐらい。

予選は、ふと気がつくとイキナリごんちゃんがコースアウトしてストップ。オフィシャルになかなか気づいてもらえず痛いタイムロス。その後、各メンバー計測ラップ1周のみで練習したけどまともなタイムは残せず、5番手アキヒロさんを1周削って監督兼アンカーさのやんのラスト1ラップアタックに賭ける!

既に電光掲示板はチェッカーまでのカウントダウンが秒単位になっており、アタックできるのか?どうなのか!?というスリリングな展開(笑)。

結果、残り10数秒でコントロールラインを通過してアタックしたタイムは、5番手タイムをマーク。さすがさのやんんさん!やるぜ5号車!!がんばれごんちゃん、「」つながりだ!(笑

でも決勝で乗るカートは再抽選なのよね(笑)。さのやんさんが引き当てた6号車は、なんと予選トップタイムをマークした車。なかなかいい流れじゃないの。( ̄ー ̄)

で、決勝。なんと、予想外のルマン式スタート(爆)。動画約7MB

そんな感じで、レース始まるところまでで結構なネタ出現率。

いざ自分の番(2番手)が来てみると、このマシン、なんだかアンダーきっついっすよ。特に右コーナー。最終コーナーを全開で曲がりきるのがやっと。手がやけに疲れる。というわけで、オイラのベストタイムは48.342。へぼい。orz

他の車に抜かれはしなかったと思うけどなぁ。あ、一度、3台団子になってるところに追いついて、このまま行けば最終コーナーから1コーナーまでに3台まとめてパスできるかな、なんて思ってたら、最終コーナーで1台スピンしててよけきれずクラッシュ、てのがあったなあ。(´・ω・`)

さて、その後のレース状況は、というと、こーいち君が48秒台に入れてきたり、さのやんさんがあのドアンダーマシンで47秒台を連発したりで、参加11台中8位という結果。さのやんさんのタイムを1ラップも超えられなかったのが個人的にはひじょーに悔しいぞ。orz

チームの皆さん、裏監督相棒さん、お疲れさまでした~。次はさのやんさんを食ってやるっ。=3

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • おつカレンさまでした~
    予選は、自分自身、あんなギリギリタイミングになるとは思ってなかったけど、インラップから2周とも、完全にクリアラップだったのが、ラッキーでした♪
    決勝のタイムは、集団の中で走ってたたぽさんと、ほぼ単独・バトル相手が自分とあまり変わらないタイムの僕では、単純比較は出来ないっすよ~
    …と、いいつつ、完全勝利は正直嬉しかったりして(^^;
    次のレース、切磋琢磨でがんばりましょ~
    PS:
     裏監督さまもお疲れ様でした♪
     今回、1人当たりの走行時間のばらつきがなくって、非常に均等でした。
     これもひとえに、裏監督さまさまでございます。
     ありがとうございました(でも、次は選手として参戦ですよね??)

  • おつかれさんでーす。
    ラップチャートありがとうございました。
    決勝は、オイラも結構クリアあったんですよ。
    くっそーーぅ。
    裏監督さんは、「また変な呼び名をつけるなー。」とご立腹です。∑( ̄▽ ̄)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください